Welcome to my blog

グルメ

史上最強ジャンク飯!煮汁TKG!!

0 0
煮汁TKG
先日、苺子さんと三軒茶屋で飲んだ時、錦織君が大好きな"のどぐろ”が入っていたのですよ。
半身を刺身に、残り半身を煮つけにしてもらったのですが、そのお店の裏メニューで煮魚の煮汁を使ったTKG(卵かけご飯)というのがあったのです。
北坂卵の黄身だけをご飯に乗せ、のどぐろの旨みをたっぷり吸った煮汁をかけて食べる・・・


マーベラス!!


この世にこんなンまいものがあったのか?!とふたりで感激しまくりでした。

その後も、食べたい・・・食べたい・・・とすっかり煮汁TKGのとりこ。
そしたら苺子さんが自宅でマグロのかまを煮つけて煮汁TKGを食べているではありませんか!!

なるほど!!自分で作ればいいのか!!と、さっそく自分も煮つけ作りました。

煮汁TKG
あんまりいいお魚がなくて、めかじきと帆立をゴボウと一緒に煮つけました。
(ちなみに他は鯵の胡麻たたき、湯葉刺、あおさの味噌汁)

ちょっといい卵を買ってきて、黄身だけのっけて、煮汁をかけてTKG!!
煮汁TKG

うまーーーー!!
家族にも大好評!!

煮汁TKG!!最強ジャンクフードです!!
ぜひ、試してみて欲しいです。
これから煮魚作ったときの定番となりそう。

でも、お店で食べたほうがおいしかったです(^^;
自分で作ったのは煮汁が薄かったの。
お店のはもっとこってりしてました。
やはりプロは違います。はい。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.