Welcome to my blog

モニター&イベント

雨なのでコーヒーメーカー掃除してみた。

0 0
コーヒメーカー
雨が降ると一気にやる気が低下します。
そして、やらなければいけないことがあるときって、今やらなくてもいいことをやりたくなりますよね?ね?

コーヒーメーカーの掃除をはじめちゃいました(爆)
コーヒーメーカー
ちょうどメリタジャパン株式会社様からアンチカルキコーヒーメーカークリーナーをいただいていたので。
6回分のクリーナーが入って標準小売価格500円
コーヒーメーカー
我が家のコーヒーメーカー、気が付けばもう3年以上使っています。
関連記事:エスプレッソコーヒーマシン NC-BV321のある生活

毎日毎朝、旦那が淹れてくれたコーヒーを飲んでいます。
見るとかなり汚れてますね(^^;;

ざっとは洗っているのですが、こびりついた汚れがあるようで。
これはなかも汚れていそう。

使い方は簡単でした。
コーヒーメーカー
500mlのお水に一袋溶かして、
最初に半分抽出、30分置いて、残りの半分を抽出。

我が家のコーヒメーカ-の場合2杯分のコーヒーを抽出ボタンを押すと、ちょうど半分抽出できました。
コーヒーメーカ-
うわっ!l汚れてる!!(^^;;;;
30分後再度2杯分の抽出ボタンを押して、残りのお水(といってもお湯になっているんだけど)を抽出します。

その後、新しいきれいな水を入れて、水の抽出を2回繰り返して終わり。

簡単じゃないか。

成分はクエン酸のみ!安全だね。

コーヒーメーカー
おいしいコーヒーを飲んで、午後からお仕事頑張ってきます♪
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.