Welcome to my blog

モニター&イベント

お家がカフェになる♪ローソン ウチカフェスイーツ

0 0
ローソン
ローソン アンバサダープログラム第二弾
ウチカフェスイーツ体験会~オリジナルトッピング編~
に参加してきました。
第一弾はこちら⇒売っているのはコーヒーではなく安らぎ♪ローソン MACHI cafe

ローソン
ローソンのウチカフェシリーズといえば「コンビニとは思えない美味しさ」と評判のスイーツ。

ローソン
プレミアムロールを初めて食べた時の衝撃を、いまだ覚えています(笑)
プレミアムロール、発売されたもう6年になるんですって。

この6年でローソンはコンビ二スイーツ売り上げ1位になったんです。
しかも、2位と3位のコンビニのスイーツ売り上げを足しても、ローソンの売り上げに届かないくらい、圧倒的な1位なんですよ!
ローソン
おいしいのはもちろんだけど、次々発売される新製品も人気の秘密だと思います。

そんなおいしいスイーツを開発しているのは、この人。
ローソン
ローソン 商品・物流本部の鈴木さん。
商品開発の苦労話や失敗談を語っていただきました。

常々「ローソンのチャレンジ精神が好き」と言っている私ですが、本当にいろいろチャレンジしているんですよ。
以前は亀ゼリーも販売してたんですって。
「ローソンが爬虫類に手を出した」とネットで大騒ぎだったそうですよ(^^;
確かに日本じゃあまりメジャーじゃないですものね。亀ゼリー。おいしいものでもないし(爆)
ほかにも野菜を使ったスイーツや、低カロリーのスイーツなどなど
これだからローソンチェックはやめられないのよね(^^;;;

そんなローソンが今力を入れているのが「引く美味しさ」にこだわったピュアシリーズ。
ローソン
添加物をなくし、素材のおいしさを楽しめる商品になっています。

9月から発売するピュアシリーズの新製品はシュークリーム!!
生クリームは苦手で・・・という人が意外に多いんですって。
ローソン
これは気になります。

さてさて、スイーツについていろいろ学んだあとは、この日のイベントのメイン。
オリジナルトッピングに挑戦。

ローソン
まずはローソンの担当者さんにお手本を見せていただきました。
お~~~、コンビニスイーツがあっという間にカフェメニューに変身♪

私たちも挑戦。
ローソン
たくさんありすぎて目移りが・・・

完成。
ローソン
生チョコクレープをデコりました。
美的センスがないのは自覚しています。はい。

同じテーブルのみなさんの作品。
ローソン

そして実食タイム!!
ローソン
なんと発売前のピュアシュークリームまで!!

デコった生チョコクレープは・・・
引く美味しさを実感できる作品となっていました(笑)
足すだけじゃダメなのよねぇ~(^^;

でも、楽しかった!!

家じゃここまでできないけど、
ただ食べるだけでなく
ちょこっとデコってカフェメニューのようにして楽しもうと思います(^^)

ローソン
ピュアカスタードシューは軽い甘さ!
甘いのが苦手の人もおいしく食べられると思います。
発売が待ち遠しい~~♪

私が参加しているローソンアンバサダーは、まだまだ募集中です。
今、アンバサダーイベントとして、プレミアムカスタードシューモニターを5000名募集中です。
応募はこちらから⇒ウチカフェスイーツ カスタードシューモニター募集中

ローソンアンバサダー VOICE
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.