Welcome to my blog

グルメ

富岡製糸場の女工さんも食べたクリームあんみつ♪

0 0
富士屋
現在、世界遺産登録に申請しているのは、富岡製糸場、田島弥平旧宅、高山社跡、荒船風穴、そしてこの富士屋です。

嘘ですけど。

そう言われても納得しちゃいそうなお店です(^^;

富士屋

富士屋

富士屋
すべてが昭和で時間が止まってます。

ラーメンやカレーライスにも心惹かれたのですが、お昼ご飯を食べた後だったのでスイーツを。

富士屋
お店おススメの手作りあずきアイス。200円。

富士屋
アズキバーとも、カップに入ったアズキアイスとも違う食感。このふたつの中間といった感じ。滑らかなクリームの中にシャリシャリ感が残っています。カップアイスの爽に近い・・・かな?

富士屋
クリームあんみつは450円。
すべて手作りですって。

富士屋
寒天も

富士屋
求肥も

もちろん、餡や黒蜜も。
アイスはクリーム状ではなく、ちょっとシャリシャリ。アイスクリンのようなアイス。

富岡製糸場で働いていた女工さんたちも食べに来ていたそうで。

でも、そんな付加価値がなくても美味しいです。

富士屋
富岡製糸場に遊びに来た時は、ここもはずせないお店です。

あずきアイスはテイクアウトもできるみたいですよ。


ちなみにトイレは和式で汲み取り式。昭和だ(^^;

富士屋ラーメン / 上州富岡駅西富岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.