Welcome to my blog

モニター&イベント

3匹のおばはんが行く@サンリオピューロランド その1

0 0
サンリオオピューロランド
サンリオが誕生したのは昭和48年。
ちょうどアラフィフ世代が小学生の頃。
一番最初にサンリオのキャラクターで遊んだ世代をファースト世代って言うんですって。

そんなアラフィフ女子(日本語的に変?)3人で多摩センターにあるサンリオリューロランドに行ってきました。

平日だったので営業時間は10時から17時。
10時半に多摩センターで待ち合わせしましたが、小田急線が止まり(^^;実際にサンリオリューロランドに入ったのは11時くらいでした。
11時から17時、6時間でサンリオリューロランドを満喫してきましたよ~♪

私がサンリオリューロランドに行くのは、なんと18年ぶり。
サンリオオピューロランド
下の子が0歳の頃に行ったのが最後。そのときは5周年記念のときでした。
もうすぐできて25年になるんですね。

この広場は変わっていないような・・・
サンリオオピューロランド

でも、昔の写真を見返してみると・・・
サンリオオピューロランド
こちら18年前の写真

こちらが今の写真
サンリオピューロランド

微妙に違いますよね(^^)
時代にあわせて少しずつリニューアルされているんですね。

なので、子どもが大きくなった今、自分が楽しむために行くサンリオピューロランド。オススメです(^^)
おばはんだって、行っていいのですよ。

サンリオオピューロランド
今回、私達は入場だけでなく、ショーもアトラクションも楽しめるパスポートを使って楽しみました。

会員じゃなくても、ネットで購入すると会員価格でチケットを購入することができます。


最初に見学したのはレディキティハウス
サンリオオピューロランド
レディの好きなものがい~~っぱい。
「Kawaii ×セレブリティ」なキティちゃんのお部屋を体験するアトラクションです。

薔薇にお茶にドレス・・・
サンリオオピューロランド サンリオオピューロランド

ここで一番楽しかったのがバーチャル着せ替え。
サンリオオピューロランド サンリオオピューロランド
どのドレスが出てくるかはお楽しみ(笑)

自分の動きにあわせてドレスも動くのよ!クル~ンとまわるとドレスもクル~~ン♪あっという間にセレブの仲間入り。
人気だったのは右側のゴージャスなドレス。
でも、なかなか出てこないのよね。
平日で空いていたのをよいことに、何度も挑戦しちゃった(^^;;;;
お姉さんに「次の人達が来ますので」と、やんわり注意されるくらい(笑)

これは夢中になっちゃいますよ。

サンリオオピューロランド
最後にレディキティと会うことが出来ます。
ギュッてハグもしてもらえるし、写真も撮ってもらえます。
写真は残念ながら自分のカメラはNG。
撮ってもらった写真は外で1500円で購入できます。

こちらで購入できるお土産も、ちょっぴりセレブ。
サンリオオピューロランド

サンリオオピューロランド サンリオオピューロランド

GODIVA、Kitamura・・・色んなブランドとのコラボ製品もあります。
サンリオオピューロランド サンリオオピューロランド

サンリオオピューロランド サンリオオピューロランド

SMAPまで!!
サンリオオピューロランド

レディキティの出口にあった馬車の前でお姫様っぽく写真を撮ってみました(笑)
サンリオオピューロランド


3匹のおばはん@サンリオピューロランドは、まだまだ続きます♪
サムネイル表示の写真はクリックで大きくなります。

関連記事
3匹のおばはんが行く@サンリオピューロランド その1
3匹のおばはんが行く@サンリオピューロランド その2
3匹のおばはんが行く@サンリオピューロランド その3
食べると(気持ちが)20歳若返るランチ♪


↓ ↓ ネットでお得なサンリオピューロランドチケットはこちらから ↓ ↓
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.