Welcome to my blog

パワーチャージの旅in済州

カフェバノンでカンセ作り♪パッピンスも食べたよ。

0 0
パワーチャージの旅in済州
イジュンソプ通りにあるカフェバノンでひと休み♪

店内には済州島特有の足の短い馬
カンセのぬいぐるみが
たくさん飾られていました。

イジュンソプ
こんなかわいいカップケーキのぬいぐるみも。

イジュンソプ
カフェバノンの入口。

針とボタンを目印(^^)

針とボタン・・・
そう、ここでは裁縫ができちゃうのです。
イジュンソプ
というわけで
私もカンセのぬいぐるみ作りに挑戦。

ぬいぐるみの外側をチクチク縫って・・・

イジュンソプ

30分ほどで完成!!

同じ布でも糸の色で雰囲気がかわるの。
はぎれで作られているから
同じのが二個はできないのよ。
自分だけのカンセ。

真剣に縫い物をして
気がつけば喉がカラカラ・・・

パワーチャージの旅in済州島
なんと3食おやつ付きなのです(笑)

10時のおやつは醗酵茶のドリンクでしたが
3時のおやつはハッピンス♪

イジュンソプ
ひゃっほ~~い!!

冷たくて美味しい~~!
雑穀をまぶしたお餅は食べごたえあり!!
日本で食べるパッピンスも美味しいけど
やっぱり本場で食べるパッピンスの方が美味しく感じる単純人間です(^^)

イジュンソプ
こちらは柚子茶ではなく
済州島の名産品ハルラボンを使ったドリンクだったと思います。
ひとくちいただきましたが
さっぱりとした味で
喉の渇きが癒される飲み物でした。

イジュンソプ通りのカフェ。
縫い物カフェなんて日本にないですよね(笑)
新しいカフェのスタイルかも♪

カフェ バノン 카페 바농
西帰浦市李仲燮路19 서귀포시 이중섭로19
TEL:064-763-7703


大きな地図で見る

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
済州島の魅力がいっぱい⇒電子版済州ガイドブック
パワーチャージの旅in済州
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.