Welcome to my blog

パワーチャージの旅in済州

脂がこんなにおいしいなんて!最上級の黒豚@オソントソク飲食店

2 0
オソントソク飲食店
パワーチャージの旅in済州島 2日目の夕食は  です。

焼肉 です。

しかも済州島名物の 黒豚 です。

うっひょひょ~~~~い♪

オルレを歩き、お腹はペコペコです。
オソントソク飲食店
やってきたのはオソントソク飲食店。
いろんな飲食店が並んでいました。

その中で黒豚を食べさせてくれるこちらのお店に入りました。
オソントソク飲食店

ちょいと日本語が怪しい(^^;
オソントソク飲食店
店内にはテーブル席と
オソントソク飲食店

お座敷が。
オソントソク飲食店

私達はお座敷に座りました。

オソントソク飲食店
ここでもパンチャがいっぱい♪
あ、写真は既に食べている途中です(^^;

そしてテーブルの真ん中にドーンとあったのは・・・
オソントソク飲食店

蓋?

いえいえ、この上で焼くんです。

三枚肉じゃなくて五枚肉。
三枚肉に皮とカルビがついたのが五枚肉。
オソントソク飲食店

品質を保証するスタンプ。
色は毒々しいけど(^^;
人体にも味にも影響はなし!!
オソントソク飲食店

これをジュワジュワーと焼いて
オソントソク飲食店


いい塩梅に焼けてきたら
お姉さんがやってきてハサミでチョキチョキ。
オソントソク飲食店

サンチェに乗せて
アルミ箔に入って温められていた鰯の塩辛を乗せて
ネギも乗せて
くるくるくる・・・・
オソントソク飲食店

おいしい~~~~!!

脂のコリコリ感がたまらんとです!!

日本の豚の脂ってブニョブニョしてて
噛むとどろ~~んと脂が口の中に広がるので嫌われものじゃないですか。
済州島の黒豚は外側がカリッと焼いてあるので
独特の歯ごたえ。
そして脂が甘いのです。

あ、もちろんビール飲んでます(^^)
オソントソク飲食店

お肉は次々持ってきて焼いてくれます。

ビールじゃお腹が膨れてしまうので
マッコリや焼酎に。
オソントソク飲食店

〆は純豆腐。
オソントソク飲食店
お腹いっぱいなのに
辛くて食欲が進むー。進んでしまうー。進んでしまったーー。
カプサイシン効果恐るべし!!

ごちそうさまでした♪

兵どもの夢のあと(笑)
オソントソク飲食店

オソントソク飲食店 오성토속음식점
西帰浦市穡達洞2507-1 서귀포시 색달동2507-1
TEL:064-739-3120


大きな地図で見る

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
済州島の魅力がいっぱい⇒電子版済州ガイドブック
パワーチャージの旅in済州
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

ちかりん  

2013-11-19 11:51

わ~すごく美味しさが伝わってきました~!


もうすぐお昼!お腹空いた状態でこの記事見ると…
ヨダレがでてきてしましますね^^;


EDIT  REPLY    
ちかりん様

さとちん  

2013-11-20 07:26

本当においしかったですよねぇ~。
あのコリコリとした独特の歯ごたえ。
赤身とも、軟骨とも違う、脂のうまみ。
あぁぁぁ返信書いてて、また涎が(^^;;;;
純豆腐もおいしかったです。
まさか、あの段階から完食してしまうとは・・・
恐るべし韓国料理。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.