Welcome to my blog

雑記

センター南 サウスウッド 行って来ました♪

2 0
サウスウッド
10月31日 センター南駅前にOEPNした

southwood サウスウッド

に行って来ました。

というか駅前のなので
わざわざ“行って来ました”と言っていいものかどうか・・・

本当に駅のまん前。
かつてはこの場所に紀伊国屋やクリエイトがあったはずなのに
そのときは何故か利用しづらかった。
前に妙な建物や芝生があって
ちょっと奥まっていたからかな?
サウスウッドは本当に目の前なので
これからフラフラと足が行ってしまいそう。

といっても
まだ1階部分(2階もちょこっと)しか営業してないけど。

サウスウッド
フラマンドールの前には行列

サウスウッド
イートインはお手頃価格だわ。

私は大好きなフレッシュネスバーガーが入ってくれて嬉しい(^^)
サウスウッド
マッシュルームバーガーだよぉ~。
ホワイトマッシュルームたっぷり!!
パンの焼き加減も
パテ側の面がカリッと焼いてあって香ばしいのです。
肉汁やら、マヨネーズやら、ソースやら吸って
パンがだぶだぶって事がないのですよ。
それでいてパテはジュ~スィ~♪
サウスウッド
OPEN記念でエコバック(?)もらいました。

サウスウッド
なんとお花屋さんとのコラボ店(^^)
季節のお花に囲まれながら食べるハンバーガー。
なかなかステキです。

テラス席の少なさも
この立地なら大丈夫。

他のお店にも言えることだけど
目の前のスキップ広場が
広大なテラス席になるわ(笑)

今までスキップ広場のイベント時
セブンイレブンで調達していたフード&ドリンク類。
これからは幅が広がるわ~。

サウスウッド
港北マルシェも人が多かった。

我が家ご用達の平本養鶏場の卵も売ってます。
平本養鶏場の記事はこちら⇒金運アップの大寒の卵でTKG
直で買いに行った方が安いけど
ちょっと不便なところにあるからね~(^^;
おいしい平本養鶏場の卵がみんなに広まると嬉しいな♪


サウスウッド
不二家もあります!!
不二家といったら不二家のケーキバイキング
記事はこちら⇒不二家 生ケーキバイキング 行って来ました♪
ちょうど不二家の制服を着た
なにやらお偉いさんっぽい男性がいたので
「ケーキバイキングやりますか?」と聞いたのですが
「わからない」とのお返事(--;

やって欲しいな~~。

いや、ダイエットのためにはやらない方がいいのか(^^;

とりあえず今OPENしているのは

小川珈琲 カフェ
MILKISSIMO CAFFE ジェラート&カフェ
フラマンドール ベーカリー&カフェ
bebible スムージー
フレッシュネスバーガー&カフェwith フラアート花門  ハンバーガーとフラワーショップ
NATURAL LAWSON & food kurkku<<< | CAFE BROWN  ナチュローとカフェ
不二家レストラン
Top to Top 靴屋さん
山安 ひもの屋さん
ALOOK アルク 眼鏡 コンタクト
アシックスウォーキング ウォーキングシューズ
SoftBank
港北マルシェ
ポニークリーニング
 クリーニング

こうやって書いてみると
カフェだらけじゃん!

港北東急の1Fにはサンマルクカフェができるようだし・・・。

今でもスタバ、タリーズ、神戸屋と
カフェ多いよね~。

最近はセブンイレブンのコーヒーだったけど(笑)
暫く色んなコーヒーを楽しめそうです。

あ、今の時期山安さんで干物が安いよ!!
昨日、旦那が買ってきていた。
ちょっと傷ありの金目なんて狙い目。
お弁当に便利な骨なしさわらの味醂干しも
一袋にたくさん入って350円!

決して、まわしものではないです(笑)

都筑区民祭りの際にでも是非是非(笑)
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
さんま無料でした

都筑ネーゼ  

2013-11-03 22:36

2日にダンナと行って干物屋さんでホッケとアジを買って
サンマを4匹分無料でいただきました~!
ホッケもアジも、凄く大きいのに安いよね!

今日の区民まつり、例のごとくステージ担当だったから
全然お店とか見て回れなかったけど(T_T)
トイレ休憩の際、凄い行列を発見して先頭を確認したら
なんと干物屋さんがサンマを焼いて無料で配っているテントでした。

EDIT  REPLY    
>都筑ネーゼ様

さとちん  

2013-11-04 08:59

干物やさんは使えそうですよね~。
昨日は都内にちょっと用事があってでかけたので
区民祭りはさっと通るだけでした。
サンマ凄い列だったね。
2000本無料で配ったとか。

子どもが小さいときは区民祭り楽しみだったけど
ここ数年あまり出かけてないな~(^^;
新しい楽しみを見出さねば。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.