Welcome to my blog

ランチ

早稲田の学生が選んだNo.1カフェ♪ Le Cafe RETRO

0 0
Le Cafe RETRO
穴八幡宮と放生寺詣でのあとは当然ランチ♪
関連記事:穴八幡宮と放生寺で一陽来復福

放生寺の横にある

Le Cafe RETRO


オムライスがとってもおいしいお店なんですって。
お友達が調べておいてくれました(^^)

Le Cafe RETRO

中に入るとカウンターとテーブルが少し・・・。

でも・・・
地下に降りていく階段があって
Le Cafe RETRO
下には広いスペースがあったのでした(^^)

ル カフェ レトロ
こちらはソファもあって寛げます。
照明がちょっと暗めなのも落ち着きます~。
なんだろう・・・店名どおり・・・ちょっとレトロな雰囲気。
何時間でもいられそう(笑)


ソファに座ったら急にお腹が空いてきましたよ!
だって14時まわっていたんだもの(^^;
Le Cafe RETRO
ランチメニューから
お友達オススメのオムライスをオーダー。
お友達は同じのじゃつまらないからと本日のパスタを頼んでシェア。

Le Cafe RETRO
まずはサラダ♪

ドレッシングめちゃ旨!!

イタリアン黒オリーブのドレッシングだそうです。

でもね・・・肉の味がする!!
サラダなのに
野菜なのに
肉の味がするのよ!!

多分ベーコンチップかなにかが入っているんじゃないかと・・・。
このドレッシングいいわぁ~。
ダイエット中の人にぴったりだわぁ~。
これだけ売ってくれないかしら。


なんて話をしていたら
オムライスがきました(^^)
ル カフェ レトロ
この日のオムライスはチキントマトソース。

他にもビーフデミグラスソース、ポークホワイトソース、
チキントマトソースとポークホワイトソースの2種類のソースがかかったマーブルソース、
月替わりのソースがあります♪
月替わりのソース、1月はクラムチャウダーソースですって!!
美味しそう~~~!!

Le Cafe RETRO
オムライスの卵は評判どおり
とろとろとろりぃ~~ん♪

口の中でふるふるとろとろ♪

おいしい~~~!!
しあわせぇ~~!!(笑)

Le Cafe RETRO
本日のパスタはひきにくのラグーソース。

パスタの茹で加減もむっちりと噛み応えがあって
ラグソースとほどよく絡み
最後までおいしく食べる事ができました。
ラグーソースだけが残ったり
ソースが足りなくなるなんて事もなかったの。

これって何気にスゴいよね。

Le Cafe RETRO
ドリンクは+150円払って
ロイヤルミルクティレトロ風。

お店の名前がついているメニューがあったら気になるじゃない?(笑)
たっぷりの茶葉を使った
濃ゆ~~~~~~~~~~いミルクティでした(^^)

で、おしゃべりしているうちにランチタイムが終了。
カフェタイムに突入しちゃいまして
それならと
カフェメニューからケーキセットを追加!!

実はお店に入ってきたときから
入り口のショーケースに並んでいたケーキが気になっていたのですよ。
Le Cafe RETRO


ケーキ単品なら500円。
700円でドリンクつきのセットになります。

Le Cafe RETRO
8種類のケーキの中から
私が選んだのはリンゴのシブースト。
他にはズゴットや紅茶のシフォンケーキ、バニラビーンズたっぷりのプリンなどがあり
ほんとぉ~~~~~に迷った(笑)

ここのケーキは、ちゃんとパティシエが作っているんですって。

Le Cafe RETRO
盛り付けもオシャレ♪

そして、セットのドリンクは
お店の名前がついていたら気になるよね?Part2(笑)
ホットチョコレート レトロ風 セット料金に+150円
Le Cafe RETRO

うっひょ~~濃厚!!
今の季節にぴったり!!
バレンタインに恋人同士で飲みたいねぇ~~。

う~~~~~ん、満腹!満足!

ランチ720円って、やっすいよねぇ~~。
実はこのお店の前は早稲田大学なのですよ。
学生の街には安くて、おいしいお店が多いというのは
もう鉄板ですね。定石ですね。常識ですね。

そして大学生は安くて、おいしいお店を良く知っているのです。

Le Cafe RETRO
ル カフェ レトロ
早稲田大学の学生が
充実した大学生活を送れるよう作った情報誌の中で
早稲田大学の学生が選んだおいしいお店のカフェ部門で
堂々の1位になったお店なのですよ。

おいしいわけです。

こんな美味しいお店を大学生だけに利用させるのは勿体無い!
穴八幡宮、放生寺詣での時には
20年前、30年前、40年前に大学生だった人も是非(笑)


オムライス移動販売のオムトラックなんていうのもあります(^^)
オムトラック
早稲田は遠い~~という人は、こちらをCHECK!!

Le Cafe RETRO
住所:東京都新宿区西早稲田2-1-18 1F&B1F
電話:03-3207-1078
最寄り駅:東京メトロ早稲田駅

食べログのページはこちら⇒http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13006163/
ぐるなびのページはこちら⇒http://r.gnavi.co.jp/gcd0300/

Le Cafe RETROカフェ / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)面影橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.