Welcome to my blog

お弁当

6月11日から15日のお弁当

0 1
月曜日から既に疲れきっておりますが
今週も頑張ってお弁当作って行きたいと思います。

6/15

6/15(金)
茄子と豚肉の味噌炒め
玉子焼き
アスパラベーコン
ちくわ胡瓜
チキンの照焼き<チルドのお惣菜
ミニトマト

体育祭だというのに普通のお弁当。
スパム缶があると思っていたら無かった(--;

最初、カフェテリアの体育祭限定メニューを食べると言っていたんだけど
体育祭の日のカフェテリアは
見学に来た保護者も利用するだろうから混雑が予想され・・・。
応援団の次男はお昼食べそびれるかもと考えて
結局お弁当。

6/15

こちらは長男のお弁当。
ご飯はやっぱり180g。
こちら側から撮るとご飯多く見えるね。

6/14

6/14(木)
カラアゲ<お酢かけてます
海老フライ
玉子焼き
春雨サラダ<昨日のに食べるラー油プラス
はんぺんチーズ
ミニトマト

6/14

長男のお弁当はこんな。
カラアゲがっつり!
ご飯は今日も180g。



6/13

6/13(水)
海老フライ
春巻き
玉子焼き
インゲンの胡麻和え
たこウィンナー
中華サラダ(春雨、ツナ、きゅうり、白ごま)

中華サラダは昨日のパン教室で習ったサラダをアレンジ。

長男のお弁当も記録。
6/13

上のおかずに豆腐ハンバーグ(昨晩の残り)もプラス。
ご飯の量は今日はちょっと多めで180g。
とにかくご飯が減ったのでおかずが大変。

昨晩は余っているご飯で酢チャーハンを作りました。
それに豆腐ハンバーグとフカヒレ水餃子。
長男は更にお酢をかけて食べていましたが
それでも今朝は0.4g増。

炭水化物・・・恐ろしい子。

6/12

6/12(火)
豚のさっぱりしょうが焼き
かじきの西京焼き
玉子の袋煮
ほうれん草のごま和え
ちくわ胡瓜
たこウィンナー
ミニトマト

ご飯少なめ弁当は
ご飯の上におかずを乗せる事ができないから
なんか単調なお弁当になってしまいます。

う~む~、なんか不満(笑)

でも、長男ががんばってダイエットしているから
母も頑張る。
昨日も大学の友人達と牛丼屋入って
みんながキング牛丼食べている中
ミニ牛丼で我慢したんだって。

そういう話を聞くと、
ちゃんとお弁当作ってひもじい思いをしないよう、
辛いダイエットにならないよう、
なんとかしてあげようという気になります。


6/11

6/11(月)
鶏むね肉の味噌マヨ炒め
アスパラの豚バラ巻き焼き
春巻き
はんぺんチーズ
ゆで玉子
ミニトマト

リアル更新なければ、今日は“買い弁”でお願いしたかったよ。
昨晩はなぁ~んの下拵えもしないで眠りました。
なので、朝になって慌ててお弁当作り。
鶏むね肉を日本酒につけておかなかったのでパサパサの食感(--;
日本酒は偉大だ。

旦那のお弁当変わりました。
OKで299円(だったかな)
今度は丈夫そうです。

ダイエットのため、おにぎり2個にしていましたが
ご飯少な目のお弁当にしたら
停滞していた体重が、また減りはじめたとか!
やはり炭水化物抜きは効きます。
長男も順調に体重落ちています。

しかし、おかずが多くなるので家計が・・・。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【6月11日から15日のお弁当】
  • 月曜日から既に疲れきっておりますが今週も頑張ってお弁当作って行きたいと思います。6/13(水)海老フライ春巻き玉子焼きインゲンの胡麻和えたこウィンナー中華サラダ(春雨、ツナ、きゅうり、白ごま)中華サラダは昨日のパン教室で習ったサラダをアレンジ。長男のお...
  • 2012.06.13 (Wed) 11:31 | まとめwoネタ速neo

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.