Welcome to my blog

お弁当

1月6日から13日のお弁当

2 0
なかなかお弁当作りに気合が入りません。
なんでだろう・・・と考えたら
保温ジャーのお弁当になって
詰めても、詰めても、隙間が埋まらない事が理由だと思います。
しかも丸いおかず入れって
上手に詰められない(--;

1/6

1/6(金)
2012年の初弁当。

ハンバーグ
温泉玉子
チリビーンズ
ブロッコリー
蒸したじゃがいも
ウィンナー
ハム
栗の甘露煮

正月あけのお弁当のお約束。
お節の残りも入ります。

長男がこの日から大学というので作ったのに
結局大学は8日からだったという・・・。

1/10

1/10(火)
この日は、おさんどんの神様にそっぽむかれた日。
やることなすこと失敗ばかりで。
お弁当も作り終えた途端ひっくり返してしまったという(;_;)
で、慌てて作り直したお弁当。

チキンソテー
玉子焼き
ウィンナー
カマボコ

「これで勘弁して~~」と渡すと
長男が苦笑いしながら持っていきました。

1/11

1/11(水)
チキンソテー
麻婆茄子
玉子焼き
大根とツナの煮物
ウィンナー
カイワレの焼豚巻き

1/12

1/12(木)
エビと茄子のチリソース炒め
かき揚げ
ポタサラ
玉子焼き
シューマイ
ウィンナー
かいわれ

1/13

1/13(金)
チキンソテー
カジキマグロのウコンパウダー焼き
玉子のフライ
ウィンナー
ポテサラ
カボチャの素揚げ
菜の花のからし和え

なんとか今週も終わり。
お弁当の神様降りてこないかなぁ~(--;
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
お弁当

kumiko  

2012-01-15 17:44

うちは女の子だけどいまだ親頼り。弁当男子もいるらしいのに。作る作らないって、何の差かしらねー。
半分冷凍のお弁当より自分で好きなもの作って持ってったらと思うけど。

EDIT  REPLY    
>kumiko様

さとちん  

2012-01-15 17:52

kumikoさんのお嬢さんは
就職してもお弁当持って行ってくれそう。
うちは学食すごい安いらしいんだけど
節約のためいまだ弁当持って大学行ってます。
嫌いなものでもお弁当にいれると
食べて帰ってきてくれるので助かります。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.