Welcome to my blog

グルメ

トリスハイボールと新製品のハイボールジンジャーを飲み比べてみたよ♪

6 0
すっかりメジャーな飲み物になったハイボール。
今までは、
おっさん達が集まる居酒屋のイメージでしたが
先日行ったリア充ご用達のような
おしゃれな串揚げやさんの飲み放題メニューの中にも
ハイボールがビールと並んでありました。

そんなハイボールにジンジャー味が出たんです。

トリスハイボール

モラタメさんからモラっちゃいました♪

ハイボール

いざ!飲み比べ!!

ハイボール

公平を期すために(笑)
同じジョッキ
同量の氷。

ハイボール

まずは普通のハイボール。

うん。定番のおいしさ。
文句無くおいしい。

そしてハイボールジンジャー。
ハイボール

え?これってジンジャーエールじゃね?

確かに生姜の味はするけど
甘くて飲みやすい。
もろジンジャーエール飲んでいる感じ。

以前、月島でジンジャーハイボールを飲んだことがあるのだけど
(その時の記事はこちら→★)
悪いけど、こんなおいしくなかった。
どちらかというと飲んでガッカリ感があったのよ。

トリスのジンジャーハイボールは
飲みやすい~~。

モラタメ会員へ
トリスエクストラを何で割って飲みたいですか?とアンケートをとった所
ジンジャーエールという答えが多かったんですって。
ジンジャーハイボール


みんなが待っていたお酒なのね~。

甘くて飲みやすいし
アルコール度数がハイボールが7%なのに対して
ジンジャーハイボールは5%。
そして気になるカロリーは
ハイボールが175kcalなのに対して
ジンジャーハイボールは168kcal!!

女性に嬉しいハイボールなのね。

残り2本。
どうやって飲もうか
楽しみです(^^)

あ、一緒に食べたのはこれ。
ハイボール



関連記事

6 Comments

There are no comments yet.

しま  

2011-09-05 13:08

ハイボールもすっかり市民権を得たかんじですね。
そっかー!ジンジャエールみたいなんだ。
我が家にも届いているから楽しみだわ♪

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2011-09-05 23:14

美味しかったですよ~~(^^)
サワーみたいな感じで
飲みやすいんです。
残りをどうやって飲もうか
考え中です。

EDIT  REPLY    
お酒のペットボトル

やみ~  

2011-09-08 18:14

なぜ?チューハイやカクテルはペットボトルがないのか?
今日、知人に聞きました。
基本お酒は太陽光、UVはカットしないといけない事、
ペットボトルは素材自体があまり強くない、発泡系のお酒は振ったりしたら破裂するかもしれないので危険な事。
酒造メーカーの工場でペットボトルのボトリングをする設備を導入していない事。
だそうです!
言われてみれば納得!

ならば、ビールみたいな1L缶とかの大容量が欲しい~と思いますぅ。
飲みやすかったから。

EDIT  REPLY    
>やみ~様

さとちん  

2011-09-08 21:56

ありがとうございます~~。

そう。発泡系のお酒は破裂の危険性があるからかな?とは一瞬思ったんだけど、炭酸飲料がOKだから大丈夫だと思っていたわ。
日本酒で発泡しているお酒なんて
開けるときラムネのような時があるよね。
微炭酸の飲み物なら平気かしら・・・?

1L缶・・・
実は本当にのん兵衛な人間は
居酒屋で大ジョッキではなく中ジョッキを頼むのです。
なぜなら、大ジョッキだと飲んでいるうちに炭酸が抜けちゃうから。

こんだけ飲む私でも
1L缶はあまり買わない。

ホームパーティの時なんかは便利だろうけど
あんまり需用ないかもね~。

EDIT  REPLY    
NoTitle

やみ〜  

2011-09-09 09:35

おはようございます。
自分のブログでも書いたけど、
大容量は人気なくて、
今、1L缶って無いみたい。
家で宴会ってあんまりしないのね。
というか、皆で同じものを飲まないのねぇ。

そうそう、私も中ジョッキ派です。
私はぬるくなったビールが嫌なのです~。

EDIT  REPLY    
>やみ~様

さとちん  

2011-09-09 23:33

我が家も350mlか500mlだものね。
宅飲みが流行っているようだけど
会場となったお宅に迷惑をかけないよう
缶のまま飲むのが主流なのかも。

若い頃は勢いでピッチャーで飲んだりしていたけど(爆)
もうそんな無茶はできませんわねぇ~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.