Welcome to my blog

グルメ

coffee SAKURAのお試しパックを飲んでみました♪

2 0
1日に大量のコーヒーを飲むので
味より価格重視の私(^^;

目を覚ますのが目的なので
コーヒーは色がついていればそれでOK的な飲み物でした。

でも、ちゃんとしたコーヒーは飲み物なのよねぇ~。<当たり前
独身の頃、毎日入り浸っていた喫茶店があったので
コーヒーにはちょっと煩いのです(笑)
SAKURA ブレンド


今回、自家焙煎珈琲 coffee SAKURAさんから
5種類のコーヒーを味わえる
1ヶ月お試しパックをいただきました(^^)
SAKURA ブレンド

厳選した農園から仕入れたコーヒー豆を
店長が丁寧に焙煎しています。

メール便で届いたのですが
封を開けたら
途端に部屋中にコーヒーの香りが広がりました。

いやぁ~~、この匂いだけで癒される~~。

今回は下記の5種類をいただきました。
◎SAKURA ブレンド
グアテマラ、コロンビア、モカ、ブラジルをブレンドしたオリジナルブレンド。
店頭でも、ネットでも、人気No.1なんですって。
このコーヒーは一番香りが強かった気がします。
コーヒーって味だけじゃなくて、香りもポイントだものね~。

◎モカ イリガチェッフェ
実は私・・・モカって苦手でした。
酸味が強いってイメージを持っていたんですよ。
でも、このお店のモカは酸味が抑えられているの。
モカは酸味が無いと飲みやすい。
香りもあまくてお花のようなのねぇ~。
モカに対する認識が変わりました。

◎ブラジル トミオフクダ
日系2世のトミオフクダさんが運営している畑で作っているコーヒー。
ブラジルの苦味が好きです(^^)

◎グアテマラコーヒー豆 フライハーネス
コーヒーで一番好きなのはマンデリン。
二番目に好きなのがグアテマラなのです。
さっぱりと飲みやすいコーヒーが好きなのですよ。
それをアメリカンにして飲んでいたので
「なら、紅茶を飲め!」と口の悪い友人に言われてました(^^;
グアテマラはブラックで飲むのに向いていると思います。

◎スプリングブレンド
こちらのコーヒーも香りが強めのコーヒーでした。
春眠暁を覚えず・・・そんな季節にピッタリな(^^)

どのコーヒーも美味しくて
1ヶ月経ってないのにすべて飲み終えてしまいました(--;

SAKURA コーヒー
SAKURA コーヒー

メゾンカイザーのパンと一緒に朝食でいただいたりねぇ~~。

一緒に「コーヒーの淹れ方」という小冊子も入っていました(^^)

5種類のコーヒー豆が50gずつ入った1ヶ月お試しパック

↑ 楽天のお店ですがアフィリではないです。

店長がメガネ男子でなかなか好みです。

こちらのコーヒーを飲んで
またコーヒー熱が再燃しそうです。


あ、もう1通「さくら通信」というのが入っていました。
コーヒー肥料の作り方。<そのまま撒いちゃダメよ(^^;
ちょうどベランダ菜園をはじめたところだったので
とっても役に立ちました。
コーヒーに含まれているカフェインやタンニンには防虫作用もあるそうで。

美味しいだけでなく、飲んだ後も利用できるなんてオトクですわぁ~。

Coffee SAKURAファンサイト応援中

コーヒー豆通販 Coffee SAKURA
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

ピッチ  

2011-05-31 16:16

コーヒーは好きですが、あんまり詳しくはないです。
味もですけど、香りがいコーヒーはおいしいですよねー。

EDIT  REPLY    
>ピッチ様

さとちん  

2011-05-31 19:42

私もそんなめちゃくちゃ詳しいというワケではないのですが。
なにせ舌が貧乏舌なもので(^^;
高級なものの味はわからないし・・・。

コーヒーは香りも大事ですよね。
コーヒーの香り大好きです。
でも、芳香剤とかではないんですよね~。
日本茶は茶香炉でお茶の香りを楽しむのに。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.