Welcome to my blog

グルメ

噛みごたえあるので満腹感があるお菓子“ガチゴリ”

0 0
ガチリコ

経済のメルトダウンを阻止すべく
がんがん記事書きますデス。はい。PART2

モラタメさんから新食感ひとくちチョコスナック“ガチゴリ”をモラいました(^^)

ガチリコ

堅焼きのプレッチェルにチョコをコーティングしたスナック菓子です。

硬いの。
本当に硬いから噛みごたえあるの。
だから「食べたぁ~!!」って満足できるの。

それに、ちょぴり塩味のプレッチェルに
甘いチョコをコーティングしているから
甘しょっぱくて
止まらなくなるのよ~~。

あっという間に一袋食べちゃう。

実はプレッチェルの隠し味に醤油を使っているんですって!!

マジっすか?

プレッチェルには米粉を使っているんですって!!

マジっすか?

米と醤油っていったら
日本人には鉄板の組合せじゃないですかぁ?

そりゃぁ、食べ始めたら止まらないわけですよ。


で、そのガチリコに3月8日仲間入りしたのが
がちりこ


ほろ苦キャラメル味。

しょっぱさ+甘さ+苦味 ですよ。

トム・ヤム・クンが
甘さ+辛さ+酸っぱさ で勝負するなら(してないしてない)
ガチリコは
しょっぱさ+甘さ+苦味 ですよ。

うん。
ハマるよね~。これは。

ガチリコ

こんな小さいけど食べごたえあるし。

小袋サイズなので
食べすぎ防止になるわぁ~~。

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.