Welcome to my blog

雑記

PTA祭終了!

2 0
無事、終了しました(^^)

TS3M03250001.jpg


ここ数年の売り上げを下回ったらどうしようと
朝まで心配で胃が痛かったですよ。

いざ始まったら、
開店前から行列ができる人気ブースとなりました。

心配していた売り上げも
目標金額をン万円上回る
過去最高金額に。

これでボロボロになっていた様々な備品が買えます(嬉泣)


というわけで
今日はこれから打上げ!!

いってきます!
来年に向けての覚書。<申し送り用

前の学年からのアドバイスどおり、
タオルは不人気でした。
売れるのはフェイスタオルとバスタオル。
小さいタオルは売れません。

フリマなら絶対売れる140cm、150cm、160cmの男児服。
これもまた売れなかった。
小学生高学年は友達同士で遊びに来ているので、
親は来ないんだなぁ~(^^;

売ろうと思ったら横の制服リサイクル売り場まで
出張販売に行けば良かったかも。
室内履きは多分来年の方が売れる。
再来年入学予定の親が小さいサイズの室内履き欲しいもの。

カード、シール系は子どもに大人気。
遊☆戯☆王カード、ポケモンシールなどなどは完売。

韓流ポスターは目をひくし、売れた。
完売だ。
みんな最初笑うんだけど、
しっかり買っていった(笑)


ま、でも、某有名女優さんが提供してくれた化粧品が
一番の売れ行きでした。
私も買ったし(^^;


2時間という販売時間は短い(--;
いかに効率よく売るかですわ。
似たようなお店が部活の数だけあるわけですからね。


今回は売れ残りが少なくすんだのも良かったデス。
残ったものは車でリサイクルショップに運ぶつもりでいたのだけど、
その手間は無しですみました。

最後
「言い値販売」
で売りつくしセールをしたのが良かったのかも。


終わってみると
本当に楽しいPTA祭でした(^^)

ひっさしぶりの充実感。

でも、来年またやってと言われたら断るけどね(笑)
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
フリマ~あとがき・・

ぺこぽん696  

2009-10-25 21:49

フリマでお店番したの何十年ぶりだろう??
幼稚園以来かも。
化粧品は、当日に出品されましたが・・みんな目の色変わってましたね。
わたしも口紅欲しかったけど、買いそびれちゃった(笑)
カードとベーブレードは半信半疑だったけど
100円以下な買ってくれるのねv-91
ポスターも半信半疑だったけど、恥をかなぐり
捨てたら探していた隠れ韓流ファンの発掘にもなった・・v-14
いるじゃんいるじゃん・・
○○さんには、東方神起のフラッシュ待受画面見せてもらいました~v-10
靴は何とか売れたけど、洋服は売れないんだと勉強になったね。
そうそう、わたしも・・去年はカレー番・今年はフリマ店番で
食べたいものが食べられなかったので、来年は、ゆっくり見たいな~とか言いながら
学年委員になったりしたら、結局どこかで「いらっしゃいませ~~」って
言ってそうなきがするけどv-12

EDIT  REPLY    
>ぺこぽん696様

さとちん  

2009-10-26 21:08

昨日は気が抜けた風船のようになってましたよ(笑)
ほんと楽しいフリマで良かったです(^^)
色々勉強になったしね。
来年はゆ~っくりまわりたいね。
体育館イベントも見たいわ~。
昨日は子ども達も1日楽しんだようで。
どこもお店がいっぱいだからと、
公園で食パン食べて昼食済ましたというのは笑ったわ。
どんだけみんなと一緒にいたいんだか(^^;
みんな良い子だから、彼らのために色々やってあげたいね~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.