Welcome to my blog

お弁当

今週のお弁当

2 0
生の春雨齧らせてばかりいるワケじゃありません(^^;

味噌漬け焼き弁当ちくわチャーハン弁当


11月2日のお弁当
豚の味噌漬け焼き
玉子焼き
キャベツのおひたし
カニカマ
さつま芋のソテー


11月6日のお弁当
鶏の照焼
チクワの照焼
さつま揚げの煮物(昨晩のブリ大根の煮汁で)
カボチャのソテー
さつま芋のソテー
かぶの即席漬け
ちくわチャーハン

照焼のタレはヨシダグルメソース

11月7日、8日は市診断テストでお弁当なし。

三色おにぎり弁当鶏の照焼弁当



11月9日
xxxHOLiC弁当(爆)
私のお弁当に昨晩の残りの
鯵の南蛮漬け、鶏手場先のから揚げを追加


11月10日
鶏の照焼
筑前煮
鰻巻き玉子
さつま芋のソテー
カボチャのサラダ
ちくわキューリ
鮭のハラス


一度作ると同じメニューが続きます(--;
今日のお弁当は夜も一緒。
普段、塾のある日は塾の側にあるお姑さんの家で夕ご飯を食べさせてもらうのだけど、今週は風邪気味だとかで夕ご飯なし。
なので、夜の分のお弁当も作って冷蔵庫にいれておいて、それをチンして持っていってもらいました。


朝は魚のことが多いです。
コンロをフルに使っているので、
必然的に空いている場所はグリルしかなく・・・。
ほっけの干物、塩鮭、塩鯖などなど。
最近はケフィアがあるので助かってます。
和食にケフィアってどうなのよ?って気もしますが・・・
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
ケフィアって

kumiko  

2006-11-11 20:46

どんなかんじ?まだ試したことなし。うちじゃ間違いなく私しか食さない気がして。好き嫌いの多い我が家、お弁当も気を使うわ。気がつくと、グリーンはないし。ピーマン一袋買うと、すべて私が食べてます。当分見たくもないかも。チンジャオロースに緑がないって、いまいちよ。家族には好評だけど。

EDIT  REPLY    
ケフィアは

さとちん  

2006-11-11 23:02

私はどうもあわないようで、
ちょっと便秘気味。
それで昨日はケーキを焼きました。
長男には好評だったけど、次男には・・。
お弁当の緑、私も苦労してます(--;

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.