タビィ&メイ&リューヌ&預かりボランティア

タビィ君が来て3週間

2 0
タビィ
早いものです。
すっかり我が物顔で家の中を走り回っています。
早ければ朝4時半には
「起きて・・・起きて・・・」攻撃が始まり
お母ちゃんはすっかり寝不足です。

6月7日には夕やけの丘動物病院で3種混合ワクチンを受けてきました。
ビビリィなので
カゴの中でウンチするのがクセになり
行き、帰り、2回ともウンチして
ウンチまみれになって帰ってきます(--;

緊張すると腸が弱くなるのは
お父ちゃん似のようです。

タビィ
半目を開けて寝るのはお兄ちゃん(次男)似。

この寝顔を見るたび
「死んでいるんじゃないか?」とぎょっとします。

さて、
タビィ君の中では

お父ちゃん>お兄ちゃん(次男)>お母ちゃん>タビィ >>>|越えられない壁|>下僕(長男)

となっているようです。
長男が帰ってくると
ひたすら噛み付いてくるそうで・・・。
長男の両腕は噛み後だらけです(--;
靴下もボロボロです。

が、
私たちがいると長男には噛み付きません。
長男曰く

「猫かぶっている」

のだそうです。
そんなもんかねぇ~と思っていたのですが
取り込んで下においておいた洗濯物の中から
長男のズボンを見つけて噛んでいる姿を目撃!!

う~~ん。
これはなんででしょうねぇ~。

夕やけの丘動物病院で甘噛みのことを相談したら
「子猫は兄弟同士甘噛みして痛さを覚えていくんですけど、兄弟と離されちゃったからですかね」との事。

なるほど!!
長男は毛深いから“兄弟(猫)”と思っているんだ!!という結論に達しました。

で、
長男は
「今度から噛まれたら噛み返す!」
と決意したようです。

えぇ~、そんなんでいいの?


***
タビィ覚書でした・・・。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
いいとおもう

ケリーちゃん  

2009-06-12 21:39

私が昔ときどき友達から預かっていた猫がね、すごい噛み癖のある猫だったの。
もともと野良出身(!)なので人を信用しない、っていうか、抱っこされたりするのも大嫌いだしかわいい~、って構う人にも噛みつく、しかも甘噛みじゃなく本気噛み!
・・・わたくし、預かるからにはこんなことじゃいかんと思い、「噛んだら噛むぞ!!!」と常付け言い続けて噛まれたら本当に捕まえて噛んでました。
友達には「オマエはムツゴロウか!!」とツッコミを入れられていたけど、おかげさまで噛まない子になったよ。
長男クンにぜひ頑張るよう伝えてください。

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん

さとちん  

2009-06-12 21:59

なんと、そうなのね!
長男に頑張るように伝えるわ。

来てまだ3ヶ月だけど
もうすっかり家族の一員なので
しっかり躾はしなければ・・・。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.