Welcome to my blog

グルメ

中華街行って来ました。

2 0
中華街
で、画像がいきなりこれかい(^^;

耀盛號2号店の点心いろいろです。

中華街
ここの揚げ餅餃子(90円)は美味しかったですぅ~。
久しぶりに食べた大根餅も美味しかったぁ~(^^)
中華街

中華街
250円の肉マンも具がギッシリで食べ応えありました。

馬さんのお店
馬さんのお店本店の前にあるお店です。
馬さんは今日もお店の前に座っていました。
(赤いお人形の横、ビニールの中に座っているのが馬さん)

CASIO EXLIMの試し撮りをかねて中華街に出かけたんだけど
お天気も悪いし
小雨も降ってくるしで
結局ブラブラして帰ってきちゃいました。

で~も~大発見!
中華街

頂好食品で息子'sのお土産に
マーラーカオとゴマ団子を購入。
ここの中華菓子はどれも美味しいです!
特にゴマ団子が美味しい!!

そして右上に注目。
肉骨茶の素です!!


うっそ~!
日本で手に入るなんて~~!!
今までも結構輸入食材を扱っているお店を覗いてきたけれど
まぁ~~ったく売ってなかっんですよ。
中華街でも耀盛號2号店でしか売っていませんでした。

私が使った肉骨茶の素とはちょっと違うけれど
スペアリブとニンニクなので
きっと同じような味でしょう。

もう食べられないと思っていたので嬉しいです(^^)
3個買ってきたので残り2個。

もし興味がある人がいましたらお譲りしまぁ~す。
先着2名限定ですが・・・。

コメント欄(鍵つきでもいいです)かメールでどうぞ~。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
点心

ゆぅ  

2009-03-01 21:33

え、ここの点心安いー。

中華街って目抜き通りにある路面店の店頭で販売してるのってけっこうなお値段のものが多いのに。

私、ゴマ団子って好きだわー。

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2009-03-02 14:33

そうなのそうなの!
安いけど美味しいの!
大通りのお店って値段のわりにイマイチだったりするんだけど、ここのは美味しかったぁ~。
特に揚げ餅餃子は八角の味が強烈で、これぞ中華!と思いましたよ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.