Welcome to my blog

海鮮丼

【北千住】テレビで何度も紹介された有名店

0
海鮮丼364丼目
双子鮨
仕事で三越前に行き、その帰り東武東上線の駅で確認したいことがあって、半造戦に乗り押上まで。
その途中、スマホに出てきたのが双子鮨でした。

双子鮨
以前も北千住に行こうとしたら、オススメで出てきました。
怖い。Googleは私の趣味を知り尽くしてる?

というわけで、急遽押上から行き先を北千住に変更。
どっちにしろ東武東上線だし。

途中、長男に「双子鮨知ってる?」と聞くも、「知らない」との返事。

北千住の駅からは歩いて15分。
千住大門商店街の中にあります。
千住大門商店街はかつて北千住が宿場町だった頃から賑やかだった通りで、以前は遊郭もあったとか。
今は昭和初期で時が止まっているような通りです。
ガソリンスタンドがめちゃレトロ。
写真は許可撮るのが面倒で撮ってないけど。

双子鮨もこの外観で営業しているとは思えないよね(^^;
双子鮨

でも、人気店です。
双子鮨

中はカウンターと小上り。
双子鮨
ちゃんと許可もらって撮影しています。
入口側のカウンターは、後からカウンターにした感じ。

ランチが安い!
双子鮨

双子鮨

以前は裏メニューだった、まぐろユッケ丼が人気のようですが海鮮丼上で。
双子鮨
1,100円

お味噌汁付き。
双子鮨

これぞ!というネタはなく、ごく普通なんだけど、ネタが新鮮でおいしい。

握りが食べたいと思って聞いてみたら、ランチタイムも大丈夫との事。
双子鮨

テイクアウトでお願いしました。
上にぎり
双子鮨
1,700円
大トロに穴子入り。
この穴子が絶品なんです!
豊洲で生の穴子を仕入れて、お店で調理。
ふわふわで蕩けるのだけど、決してツメが甘すぎないので、穴子本来のあまさが堪能できます。

いいな~近くなら夜にここで飲みたい。

長男は反対方向に歩くので、同じ北千住でもちょっと遠いらしい。

とんねるずのキタナシュランで取り上げられたこともあるらしく、写真やトロフィー?も飾ってありました。
石ちゃんやマツコ・デラックスの写真も。
肖像権の問題ありなので写真は載せないけどw

DAIGOと北川景子が結婚するきっかけになったのも、このお店らしいですよ。

今度は家族みんなで出かけたいわ。マジで。

双子鮨寿司 / 北千住駅

昼総合点★★★★ 4.2





関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.