Welcome to my blog

2019年12月神戸

牛すじ壱成@神戸 神戸空港内のお店で神戸グルメをいただく

0
牛すじ壱成
2泊3日で神戸に来ています。
羽田からスカイマークで神戸空港へ。
初神戸空港です。
神戸出身の友人と一緒。

牛すじ壱成
というわけで記念すべき一食目は空港内のお店で神戸B級グルメを。

そばめし推しだったのですが、私はすっごく喉が渇いていたのでビールセットを注文。
昼12時ちょいすぎです(^^;

ビールセット
牛すじ壱成
1000円
出汁巻き玉子、牛すじ煮込み、キムチ、ビール

ビールセットは他に2種類ありました。

牛すじ壱成
名古屋の赤みそ仕立ての煮込みとはまた違う味です。
冷たいビールがとにかくおいしかった!!


牛すじ壱成
友人のそばめしは生卵付き。
950円だったかな?

そばめしって私はつい最近しった食べ物だけど、神戸では昔から食べられていたのだとか。
残りご飯をお店にもっていって、作ってもらっていたそうですよ。

牛すじ壱成
家でなんちゃってそばめしは食べたことあったけど、お店で食べるのははじめて。
どろソースが辛くておいしかったです。

お味噌汁と漬物つき。

神戸はおいしいものがたくさんありそうで楽しみです。

牛すじ壱成うどん / 神戸空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.