Welcome to my blog

雑記

父母の祈り

0 0
受験が近づいてきて、
自分がテンパらないように・・・。
受験掲示板で見つけてきた詩です。

***
「父母の祈り」

神よ、わが子が自分の望む道を歩めるように、
わたしが歩みたいと望んだ道を子どもに強いる事が無いように、
わたしにできなかったことを、子どもに強いて苦しめることがないように、
神よ、わたしを守ってください。

わが子が歩みゆく遥か彼方を見すえて、今のわが子の過ちを見守らせてください。
ゆっくりと成長するわが子の姿を、優しい心で見つめることができますように。
些細ないたずらに微笑みかける時と、悪しき行いを毅然とたしなめる時、
その二つの時を見分ける英知を与えてください。

わが子の怒り狂う言葉や、押し黙る孤独な姿に、
悩み苦しむ子どもの心の叫びを聞き取ることができますように。
そして、深い淵を越え、子どもに歩み寄り、理解し合うことができるよう、
神よ、力を与えてください。

できないことに目を留めて、いらだち、怒りの声を上げるのではなく、
わが子が上手にできることに目を向けて、
歓びのことばで誉めたたえることができるように、
わたしを導き、力を与えてください。

わたしが、心からわが子を大切にすることによって、
子どもも、心から人を大切にすることができますように。
わが子が力強く自分の道を歩めるように、わたしは子どもを送り出したい。
神よ、どうかわたしに、その勇気を与えてください。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.