Welcome to my blog

北海道

ペンギン堂@すすきの 札幌の〆パフェ文化を体験!

0
ペンギン堂
札幌ネタ、まだあります…。
VELTRA 旭山動物園と富良野美瑛・ニングルテラス欲張りプランツアーに参加した日の夜。
すすきのでジンギスカンをハシゴした後、札幌発祥の〆パフェ文化を体験すべく〆パフェ探しに。
INITIALは臨時休業、佐々木は定休日、佐藤は大行列、どうしようと思っていたら、北海道在住のLINEトラベルjpナビゲーターさんからペンギン堂を教えてもらいました。

しかも店内入れる!というわけで、即入店。
ペンギン堂
その後、どんどんお客さんが入ってきました。
平日だったのに。
夜10時過ぎているのに。
本当に〆パフェって浸透しているのね。

店内にはインスタジェニックなパフェの写真がたくさん飾ってありました。
ペンギン堂

ペンギン堂

ペンギン堂

ペンギン堂

店内が暗いので、パフェの写真はこれが限界。
ペンギン堂

私は宮崎産完熟マンゴーのパルフェ
お友達はお茶のパルフェ
ペンギン堂
マンゴーのパルフェは1,220円。
お茶のパルフェは1,020円

1ヶ月半前なので味の記憶が薄れてる(><)

バニラアイスがちょっと塩っけがあるんです。
でも、特にお塩を入れているわけじゃないと。
不思議。
甘ったるくないので、最後までおいしくパフェが食べられました。

お店の人たちもとっても明るくて、楽しい時間を過ごせました。

帰り、ふと写したソフトクリームマシン。

ペンギン堂
なんとイタリアのカリピジャーニじゃないですか!!
ソフトクリーム界のフェラーリと呼ばれている高級マシンです。
なるほど、クリームのなめらかな口あたりは、このマシンだからなのね。

また、札幌に行く機会があったら立ち寄りたいお店です(^^)

ペンギン堂バー / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)狸小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.