Welcome to my blog

ラーメン

幸楽苑

7 0
情報源は長男。
「いや、ほんと!ラーメンが290円だったんだってば!俺、夏休み喰ったもん」と言ってたんです。

ありえなぁ~い。
ラーメンが1杯290円?
カップラーメンのグータって、それくらいの値段じゃなかったっけ?
半信半疑でネットで調べたら確かに290円でした。
2006年に値下げしたんだそうで。

というわけで本日のお昼は家族で幸楽苑
夏、帰省したら田舎にも出来ていました。
チェーン店なんですね。

R246沿いにあるお店。
幸楽苑
確かに290円と書いているわ。
よく前を通るけど、全然気づきませんでした(^^;
それだけ運転に集中しているということで。

2時過ぎでも駐車場待ちの列が出来ていて、
お店の中に入っても8組くらい前にいました。
回転が早いのでそんな待たずに済んだけど。

幸楽苑
これが290円のラーメン!!
旦那がオーダーしました。
一口もらったけど、
ごく普通の醤油ラーメンでした。
幸楽苑
半チャーハン&餃子セット 400円。
旦那は290円ラーメン+半チャーハン&餃子セットだったので、
これだけ食べても690円。
幸楽苑
息子'sのオーダー。
味噌バターラーメン490円。
幸楽苑
私のオーダー。
塩ネギラーメン490円。

感想は・・・スープはまぁおいしいと思います。
麺はノビるのが早い気が・・・。
最初は美味しかったんだけど、
時間が経つにつれもぎゅもぎゅとした食感に。
食べても、食べても、減らないし・・・。

息子'sの味噌バターラーメンのスープは、まろやかでおいしかったです。

幸楽苑
〆の杏仁豆腐。
とろ~んとした杏仁豆腐でこちらもGOOD。


この値段ならこの味でしょう。
可もなく、不可もなくという味。

あーーしかし、
安いラーメンならスガキヤのラーメンが食べたい。
お金のない(今もないけどさ)苦学生だった頃、
楽しみといえば東神奈川のニチイに入っていたスガキヤで、
玉子入りラーメンとソフトクリームを食べることだったのよ。

でも、幸楽苑のラーメンはスガキヤより安いのね。
これからは、貧乏な長男のお腹を満たしてくれるんだろうな・・・。
関連記事

7 Comments

There are no comments yet.

あざみ野棒屋  

2007-09-01 20:39

私も、小黒谷戸という鄙びた地名と「創業昭和29年」という看板につられて入ったことがあります。バーミヤンのラーメンと同じで、安いだけでなんの特徴もありませんでした。
http://home.s07.itscom.net/k-clinic/blog/blog7_3_1.html#blog

EDIT  REPLY    

都筑ネーゼ  

2007-09-01 21:07

毎週、このお店がある交差点を左折して246に出ています。
なのでお店の存在は知ってましたが、いつもギリギリに出かけて、
帰りはシダックスがある方向に行くので、食べたことありません。
今度、次男を誘ってみようかな~。

ところで、スガキヤといえば「うどん」でしょ?って思ったのは私だけ?
♪すがきやうどん、すがきやうどん、うどんな~ら、すがきや♪

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-09-02 12:17

>あざみ野棒屋様
“安い”というのが最大の特徴ですからね。
でも、バーミヤンラーメンよりはおいしいかも。
バーミヤンラーメンは麺の固さが一定していないので(^^;
ネギラーメンはバーミヤンの方がおいしいかな。

ラーメンが食べたくて、食べたくて、出かけたけど、
逆に今度は“おいしいラーメン”が食べたい病です。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-09-02 12:19

>都筑ネーゼ様
スガキヤのうどんはカップ麺でしか見たことないです。
スガキヤのラーメン食べたことないですか?
トンコツ味でおいしいんですよ。
ハムみたいなチャーシューもチープで好きでした(^^)
今は関東から撤退したようで、
唯一高田馬場で食べられるようです。
遠いなぁ~。

EDIT  REPLY    

BlogPetのるぅ  

2007-09-02 15:11

さとちんが運転するの?

EDIT  REPLY    

ライチ!  

2007-09-06 23:33

実は本宅に帰る時、いったん秋田市内で昼食タイムなんですが、
必ずここに入ります。
安いし、そこそこ美味いから。
うちでは2人とも『こってりラーメン』がお気に入り。
ただ、ここの餃子がね~…
小さ過ぎて、皮だけ食べてるみたい。笑
おまけに、オーダーの時、
店員がやたら餃子を勧めるのでウルサイ。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-09-07 09:00

>ライチ!様
そう。
ここの餃子はイマイチだよね。
ここで餃子を食べたから、おいしい餃子が食べたくなって作りだしたのよ(^^;
そっちもラーメン屋さん増えたよね。
母に連れて行ってもらったラーメン屋さんがおいしかったわ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.