Welcome to my blog

モニター&イベント

ガラスびん応援隊 ブロガー交流忘年会に参加してきました♪

0 0
ガラス瓶

12月の頭に行われた『ガラスびん応援隊 ブロガー交流忘年会』に、今年も招待していただきました。
一昨年、昨年の忘年会の記事はこちら。
あ、昨年は納涼会でした。
2012年忘年会の様子
2013年納涼会の様子

ガラス瓶

日本ガラスびん協会というのは、1952年に発足。ガラスびん製品の利用啓発並びに利用情報の収集及び提供等を行っている団体です。
石塚硝子株式会社様、磯矢硝子工業株式会社様、第一硝子株式会社様、東洋ガラス株式会社様、日本耐酸壜工業株式会社様、日本山村硝子株式会社様、ほか多数の企業様が参加しています。

ガラス瓶

そんなガラスびん協会で、ガラスびんの魅力を発信していく『ガラスびん応援隊』が2014年6月にスタートしました。

今年行われたイベントは4つ。

中村ガラス第一硝子工場見学
夏休み!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2014
ガラスびん会社見学ツアー
びんむすめに逢いに行こう! ジャムびんむすめ、小泉農園へ訪問しよう!!

最初の2つのイベントは事務局メンバーで。
後半2つは参加ブロガーを募集しての開催です。

私は最後のイベントに参加させていただきました(^^)
小泉農園のジャムびんむすめさんと一緒にバジルペースト作りしてきたよ♪ その1
小泉農園のジャムびんむすめさんと一緒にバジルペースト作りしてきたよ♪ その2

忘年会は今回も麻布十番の ラ ブリアンツァ
食べログ3.6超え。
TOP5000に入る人気店です。
ガラス瓶 ガラス瓶

ガラス瓶 ガラス瓶

ガラス瓶 ガラス瓶

おいしいお料理とお酒に、楽しいおしゃべり♪

ガラスびんについてもちゃんと勉強してきましたよ。

ガラス瓶

ガラス瓶 ガラス瓶

ガラス瓶 ガラス瓶

ガラス瓶 ガラス瓶

実はこの日カメラのバッテリーを充電したまま家に忘れてしまい、すべてスマホの写真なのです。
すいません(><)

ガラスびん応援隊事務局のみなさんの活動報告会もありました。

最後は大抽選会!!

私は第一硝子様から提供していただいた、スパイスセットが当たりました。

ロブスター

有効活用しています♪

今年も一年お世話になりました。
来年もうどうぞよろしくお願いいたします♪
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.