Welcome to my blog

モニター&イベント

いろいろ優しいエネループ

0 0
エネループ
男の子2人と理系夫のいる我が家では、
あっという間に乾電池が溜まります(--;
しかも私が仕事で使うデジカメは、
メインのLUMIXに、サブがFinePix。
FinePixはいざという時のためなので、単三電池を使うことが多いのです。
もちろん充電池の方がいいのですが、
充電池は放電しちゃうので「いざ!」というとき使えないんですよ。
なので、予備の単3電池はかかせません。

で、そんな日頃電池を多く使う人にオススメなのが、
エネループ
このSANYOのエネループなのです。
というわけで、
B-Promotionのモニターに応募してエネループをもらっちゃいました♪

エネループが届いて一番喜んだのが理系夫。
「これ有名なんだよ!凄いいいらしいぞ!ネットでもいろんな所で話題になっているぞ」
とのこと。

まぁ、私はゴミ出しが分別になって、
出しそびれて溜まっていく乾電池が減るだけでも、
充分嬉しいです。

以下、使用レポートはmoreから。
◎エネループは環境に優しい。
充電して何度でも使えるものね。
ゴミが減るのが本当に嬉しい。

◎エネループは機械オンチに優しい。
エネループ
この売られた状態で既に充電済みなので、買って即!使えるのですよ。
充電は充電器に入れるだけで、難しいことなんにもなし。

◎エネループは忙しい人に優しい。
普通の充電池はつぎ足し(?)充電を続けていると、
どんどんと充電できる量が減っていくのですが、
エネループはすべて使い切るのを待たなくても、
つぎ足し充電OKなのだそうです。
なので充電時間も短くて済む!!
これは嬉しい!
本当に嬉しい!!
仕事中電池切れにならないよう、
常にフル充電の電池を入れたカメラを持ち歩かなきゃいけないから。

◎エネループは兄弟に優しい(笑)
エネループが届いた次の日から次男は2泊3日の修学旅行。
戻ってきた翌日から長男3泊4日のサマーキャンプ。
計7日間の旅行もエネループ2本で充分間に合いました(^^)
一応充電器も持たせたんですけどね。
使わずに済んだそうです。
日光

日光
ばっちり写真を撮ってきてくれました。
(通常の単3電池だと数時間で電池切れになります)


そしてエネループは、
経営難のSANYOに優しい!!( -_-)=○☆()゚O゚)アウッ

いや、他の会社のこと心配している余裕なんてないけどさ。

私のツタないレポートじゃ、よくわからん!という人は『eneloop普及委員会ブログ』をどうぞ。
100万倍わかりやすいレポートがたくさんあります。はい。

キャンペーンバナー

eneloop(エネループ)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.