Welcome to my blog

雑記

DNAのムダ遣い

4 0
以前も何度か同じことを書いた気がするけど、
なんで親子ってどうでもいい事まで似るんでしょう・・・。

息子'sと夕ご飯を食べていたときの会話。

長男「今日学校でハリーポッターの話題になってさー。誰が一番好きかって聞かれたから・・」

私「そりゃぁスネイプでしょ」

長男「だよな!だよな!!みんなにそりゃぁおかしい!!って言われちゃったよ」

私「え?普通はスネイプでしょ?次はと聞かれたら・・・双子だけど」

長男「そう!フレッドとジョージ。俺もそう言った」

私「誰が一番嫌いかって聞かれたら」

私&長男「「ハリー!!」」

長男「これはもう決定」

私「ロンの家族も好きかな」

長男「おぉ、あの家族はいいよな」


ここ数年、
まーーーーったくハリーの話なんかした事ないのに、
ここまで意見が一致するとは・・・。
DNAももっと有意義なものを遺伝させればいいのに、
なんでこんな片寄った思考(嗜好?)を遺伝させるのでしょうか?


***
私「そーいえば、パパはこの間不死鳥の騎士団見終わった後『あの鼻のない人誰?』って聞いてきたよ」

↑この一言は次男のツボにはまったらしく、
暫く声も出ないくらい笑い転げていました。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

ゆぅ  

2007-07-27 17:10

ハリーポッターは1作めを見た時はすごく面白かったんだけど、2作めでなんと映画館で「初めて寝てしまった」ことから3つめ以降見てません(^^;) 娘は全作みておもしろいと言ってるから、もう一度2作めを見てみようかと思ってたら先日テレビでやってたんだよね。すっかり忘れてて、最初から見れなかったんで、やっぱりとうとうおもしろさがよくわからなかった・・・。1作目は空飛んで羽の生えたボール追いかけるゲームのシーンとかおもしろかったし、ハリーが魔法学校に入学するくだりとかすごくよくできてるなと思ったけど。なんか2作目がダメ・・・。あのトイレの花子さんが登場する内容がどーも魔法ぽくない気がして。

んで、なんでハリーが嫌いなの!?!?!?

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-07-27 22:34

うちは小説から入っているから・・・。
映画じゃあの内容は全然カバーしきれてないよ。
今回だって、あれ?あのエピソード削っちゃって大丈夫なの?ってのもあったし。
次回でフォローがあるのかもしれないけど、
忘れちゃうって。

で、ハリーは・・・なんつーか・・・自分は特別って意識があるようで、そこが鼻につく。それでいて、誰もわかってくれないと拗ねるし。わかってくれないじゃなくて、わかってもらう努力をしろよ!と。

それに、反抗の仕方が典型的な中学生男子の反抗期を見ているようで腹が立った(笑)
あまえてんじゃないよ!!って。

長男はなんでだろうね?
やっぱり自分見ているみたいでイヤなんじゃない?(笑)

ハリーを見た後でロンやハーマイオニーを見ると落ち着くわ。
いい子で。

ハリーも最初は好きだったんだけど、
成長するにつれ嫌いになった。
作者は男の子の成長の仕方がよく分かっているなぁ~と思うよ。

EDIT  REPLY    

たまぼーる  

2007-07-28 13:47

やっぱスネイプ先生でしょ(名前の後にハートいれてくださいっ)
ハリーのおとっつぁんとの秘めた関係とかシリウスとの三角関係とかっ
>えっ、違ってますか?

原作購入するかものすごーーーく迷いました。
1年くらいあれば拾い読みはできるかなぁとか。
でも読めもしないのに不死鳥の時に拾い読みしてものすごく話がつながらなくって余計に発売まで混乱した覚えが・・・・
>魔法用語と普通の単語が混乱するのです

とにかく最終巻の主役はスネイプ先生らしいですよ!ビバッ!!

あ、私もフレジョーが次に好きです。
ハミー好きの4年の姪は私がスネイプ好きのこというと
「え゛ーーーっっ」っていいます。
ふ。お子ちゃまには、わかりませんね。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-07-28 16:40

>たまぼーる様
だよね!だよね!!だーよーねー!!!
やっぱりスネイプ先生だよねぇ~~(^^)
わかる人にはわかるんだよ。あの魅力が(笑)
そっかー。やはり最後の主役はスネイプ先生なのね。
私の読みは外れてなかったか。
でもさ、そーすると、やはり今回の映画であのシーンを飛ばしちゃったのは、どうなるんだろう。
映画って原作読んでいない人のことは考えてないのかなぁ。

そっか!原作をちゃんと読み込んでいる人はスネイプ先生の魅力がわかるけど、映画しか見ていない人にはスネイプ先生の良さがわからないのかも。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.