Welcome to my blog

飲み会

3,500円でお釣りが来ちゃった!『炭火焼と旬のおさかな 菜の花』

0 0
炭火焼と旬のおさかな 菜の花
長男が小学生の頃から仲良くしてくれているママ達と飲み会。
もう小学校を卒業して10年だというのに
いまだに定期的に飲んだり、
ランチしたりできるのは、
ひとえにマメな幹事さんがいるからです。
ありがとうございます(-人-)

小学校のときはご近所さんだったけど
何人かは引越ししたので
飲み会の場所もなるべく駅の側。

というか引っ越してからも
こうやって集まってくれるのが嬉しい!!

ちまたでは“ママーカースト”なるものが話題になっているようだけど
無縁のまま子育て期間を終えそうです。

今回利用したのはボードウォークガーデンの中の
『炭火焼と旬のおさかな 菜の花』

私は次男中学時代部活のママ達とコースで利用
旦那とは昨年飲みに行った事があるお店です。
関連記事:炭火焼と旬のおさかな 菜の花
     ビール1杯78円!マグロのお刺身4円!菜の花4周年イベント行ってきた♪


今回参加の半数がはじめての利用でしたが
「おいしい」という噂は聞いていたようで
評判どおりの美味しさに満足していたようです(^^)

一番上の写真はお刺身盛合せ。
九州のあまいお醤油も出てきます。
最近、お刺身をお塩で食べるのにはまっているので
おいしいお塩が添えられてあると嬉しかったなぁ~。
ここのお刺身は本当においしいですよ。
オススメです。

で、お刺身以外も美味しいのです。

天ぷら盛合せ
炭火焼と旬のおさかな 菜の花
この、とうもろこしの天ぷらは絶品!!
前回食べてはまりました。

このお店に来たら絶対食べてもらいたいです。

カシューナッツを揚げただけなんだけど
こちらも美味!!
炭火焼と旬のおさかな 菜の花
カロリーは絶対高いけど(^^;;


そうそう、今回写真はすべてスマホなので縦長です。
炭火焼と旬のおさかな 菜の花
豚切り落とし鉄板焼き。
しっかり焦げ目がついた豚肉と
もやし、キャベツに
卵の黄身がからまってうまうま♪

炭火焼と旬のおさかな 菜の花
ささみとチーズの春巻き
このソースが変わっているの。
この見た目でエスニック(笑)
あとから口の中に辛さが・・・

鶏皮の炭火焼
炭火焼と旬のおさかな 菜の花
苦手な鶏皮も炭火でこんがり焼いてあるので
パリパリでンまいっす。

鶏ももの炭火焼き
炭火焼と旬のおさかな 菜の花

イカの丸干し
炭火焼と旬のおさかな 菜の花
やわらかいイカをマヨネーズで(^^)

鶏手羽の炭火焼
炭火焼と旬のおさかな 菜の花

炭火焼と旬のおさかな 菜の花イベリコ豚の小龍包

これは私が小龍包に期待しすぎてしまいました。
ぽん酢をつけて食べるんだけど
おいしい小龍包はぽん酢なんていらないもの。

中のスープも少なめ。

でも、皮が破れてないし
まっとうな(!)小龍包でしたよ。




じゃがいものチーズ焼き
炭火焼と旬のおさかな 菜の花
これも美味しかった!
じゃがいもにチーズがかかっているだけなのに(^^;

菜の花サラダとビール
炭火焼と旬のおさかな 菜の花

写真撮り忘れたけど
揚げた長いもにガーリックバターをかけたのも美味しかった!!
これは今度家でもやってみよう。

揚げだし豆腐もおいしかった!<写真ないけど

炭火焼と旬のおさかな 菜の花
これでみんな3~4杯ずつ飲んで
お会計がひとり3270円!!

安!!

どれもハズレなしの美味しさだし
テラス席までいっぱいなわけです。

楽しくて、おいしい時間を過ごす事が出来ました(^^)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.