Welcome to my blog

雑記

弁財天様と暗闇天女様 

0 0
初詣
大晦日から旅行に出かけていた姑と義妹が帰って来たので
恒例の舅のお墓参りと初詣。

舅のお墓は谷中にあるので
ちょっと寄り道して不忍池の弁財天様にお参り。
初巳の日でもあったので。

初詣

その後は毎年出かけている赤坂の日枝神社へ。
初詣


初詣

はじめて御朱印をいただいてみました。
初詣

赤坂の中華茶房8でお昼ご飯を食べて帰ってきました。
初詣
う~~ん、六本木の方がおいしい気がする・・・。


さてさて
ちょいと戯言。
弁財天様と相性悪いんですよ(--;

取材の時もいろいろ(ネットには書けない事が)あったし
鳥取の弁財天様では
突然の突風に傘を取られ
その後ドシャ降り(--;

今回も
さぁ写真を撮ろうと思ったら
フル充電していたバッテリーが
まさかの空。

あーりーえーなーいー。

スマホで写真を撮ったけど
パソコンに取り込めない。
普段なら取り込めるのに
スマホを認識してくれない!!
(しょうがないのでメールでちまちま送りました。
 一気にクラウドに上げようとすると、それもダメ)


ぜーーったい相性悪い。

だから私は貧乏なんだ。
働いても、働いても、貧乏なんだ。
お金が入った!と思うと
同じだけ出て行くんだ。

今日もせっかく並んで買った金運のお守り
いきなり落とすし<マジ

貧乏神に執りつかれているとしか思えない。


で、ネットで調べてみたら
貧乏神って弁財天様のお姉さんで暗闇天女様なんですってー。


で、都内にその暗闇天女様を祀っている神社があるそうなので
近々ちと行ってみようかと思っていますです。はい。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.