Welcome to my blog

雑記

大量のりんご消費中

4 0
スキーウエア
ただいま色んなところからリンゴをいただきまして
頑張って消費中です。

リンゴの赤ワイン煮も作りました。

りんご
こちらはリンゴを豚肉で巻いて
ヨシダグルメソースで味付けたもの。

酢豚にパイナップルが許せない家族にも好評でした。

さて、まだまだあります。

何を作ろう・・・
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
10kg

mine  

2012-12-26 21:34

うちも岩手の人から大玉10kg頂いて。
ひたすら朝に林檎剥いて食べたりサラダに入れたり。
リンゴ料理レパートリーが無いので中々減らない。
豚肉巻きはヨさそうだ

EDIT  REPLY    
昨日作ったのは

都筑ネーゼ  

2012-12-26 22:20

普通~に「アップルパイ」です。
リンゴにはシナモンたっぷり振って(^O^)

薄くスライスして、レンジでチンして
「リンゴチップス」とかは?

EDIT  REPLY    
>mine様

さとちん  

2012-12-26 22:24

豚肉巻きは良かったですよぉ~。
甘いかなと思ったけど
そんな気になりませんでした。
豚肉+リンゴは相性がいいです。
今度はサツマイモとリンゴでサラダにしてみます。

EDIT  REPLY    
>都筑ネーゼ様

さとちん  

2012-12-26 22:25

リンゴを大量消費するという点では
アップルパイよりタルトタタンかなぁ~と思っています。
でも、バターの量がハンパじゃなく多そうなんですよね(--;

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.