Welcome to my blog

モニター&イベント

『富山の酒とかまぼこフェア2011』が開催されます♪

2 0
『富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ』に参加して来ました♪ そにょ1
『富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ』に参加して来ました♪ そにょ2

富山のおいしいお酒とかまぼこを楽しんできましたが
イベント以外でも
おいしいお酒とかまぼこを楽しむことができるんです(^^)

富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ

今回の会場となった有楽町の交通会館。
有楽町の駅から徒歩1分の建物です。
こちらの地下1階に富山のアンテナショップ「いきいき富山館」があるのですよ。

ここでは普段県外に出ることが無い
富山の地酒を購入することができるのです。
もちろん細工かまぼこも!

コメントで「鯛のかまぼこどこで手に入れたの?」
と質問もらったけど
ここで手に入るはず。

そして
10月16日(日)には

富山の酒とかまぼこフェア2011

が開催されるのです!!
富山県にある16の酒蔵が自慢の地酒を販売します。

入場料は2,000円。
でも、かまぼこ購入に使える商品券が500円分
日本酒購入に使える商品券が500円分ついてくるので
実質は1,000円で入場できます。

えぇ?
ただ買い物するのに1,000円も取るのぉ?

なぁ~~んて思ったあなた。
普段、富山県に行かなければ食べること、飲むことが出来ない
日本酒、かまぼこを
試飲・試食をして購入できるのですよ。

つーまーりー

1,000円で富山旅行できちゃう感じ?

こんな機会滅多にありませんって。
ここなら鯛のかまぼこも手に入ると思います。
富山のかまぼこ、お弁当作りにもいいですよ~~。

私、「いきいき富山館」で、ちゃっかり買い物してきちゃいました(^^;
いきいき富山

何ビール買ってんねん!と突っ込まれそうですが
日本酒はお土産でもらえるって聞いてたので(^^;

地ビールのセットと
チューリップの球根
そしてミニかまぼこセットです。

お弁当

茶色の地味なお弁当も華やかになるでしょ?
便利です(^^)

そしてお土産でいただいてきたのは
富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ

日本酒の飲み比べセットと

富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ

出来立てのかまぼこ。

富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ

でも、入っていたこの袋が一番気に入ってたりして(笑)

これから寒くなって日本酒のおいしい季節♪
週末の3連休で飲んじゃおうかなぁ~~(^^)

日本酒は好きだけど、翌日に残るのよね・・・なんて声も時々聞かれますが
そういう人は是非ヘパリーゼを試してみてください(笑)
あ、まわしものじゃないですよ。
日本酒をおいしく、翌日の心配をしないで楽しむためのアドバイスです。


本当はもっともっと書きたいことがいっぱいあるんだけど
いい加減にしろと言われそうなので
この辺で(^^;

イベントでお話をしてくださった若社長さん達の話は
とっても熱くて
決してプロのような上手なお話じゃなかったけれど
(そこが親しみがもてる)
熱意が伝わってくる濃い~~~~話だったんです(^^)

あの話を聞いただけで
富山に行ってみたいなぁ~~と思いましたよ。
いつか冬の富山に行き
寒ぶりで一杯やりたいものです。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
管理人のみ閲覧できます

-  

2011-10-04 17:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
ありがとうございました。

さとちん  

2011-10-04 21:36

先日は楽しいイベントに招待していただきありがとうございました。

ご指摘の五箇山豆腐は修正いたしました。
岡山豆腐に聞こえたもので・・・(^^;

こちらのお豆腐の詳しい説明も
できたら聞いてみたかったです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.