Welcome to my blog

雑記

まさかの熱中症(?)

4 0
ニュースで熱中症に注意と繰り返していますが
まさかの熱中症(?)にかかってしまいましたよ。ビックリ!

息子'sも予備校、塾がはじまり
夏休み中の自分だけのためにエアコンつけるのも勿体ないと
昨日から日中はエアコン我慢していました。

で、
今日は午前中は在宅の仕事をしていたのですが
なーぜーかー
突然、妖怪“冷蔵庫片付けたい”にとりつかれ<多分、kumarinさんの影響
やらなきゃいけない事はまだまだあるのに
午後の1時から冷蔵庫の掃除をはじめちゃいました(--;

大体半年に一度くらいは、ざっと掃除しているのですが
今回はすべての物を一旦取り出し
中も全部きれいに拭く大掛かりなもの。

しかも我が家の台所って部屋の真ん中にあって窓もないの。
熱がこもる構造なのよ。

もう、汗かくかく・・・。

まぁ、でも、これで痩せたらラッキーよね~~と<この考えがいけなかった
ワンピースの色が変わるくらいにビショビショになり
クビに巻いたタオルからは汗がしぼれるくらい
と~に~か~く~汗をかきながら
2時間!
夢中になって掃除しました。

はい、この間、
まったく休まず、
水分も取らず・・・

バカですねぇ~(--;

知ってました?
人間汗かきすぎると
気温は暑いのに
体は寒くて震えてくるんです(^^;

あれ?おかしくね?と思った時には
もう吐き気と眩暈。

えぇぇぇぇ?!
熱中症ってこんな簡単になるものなの?って感じでした。

エアコンの真下のソファで横になり
生ぬるいコントレックス(常温)を飲みながら休んでいたら
1時間くらいで落ち着きましたが・・・・。

ま、病院にいったわけじゃなし
素人判断なので本当に熱中症だったのかどうかも分かりません。<単に冷蔵庫の汚さに具合悪くなったのかも。

今度、近所のドラッグストアで塩飴買っておこうっと(--;

暑い時期は大掃除しない方がよいみたいですよ。

というわけで、予定していた物置の掃除も涼しくなるまで延期ね♪<満面の笑みで

せっかくなので
冷蔵庫の写真も続きからに公開。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏バテ、してませんか?」です。みなさーん!お盆も終ってもう夏休みも折り返しですとんぼがすいーっと飛んでたり少し日の落ちるのが早くなってたりそろそろいろんな所で秋の空気を感じている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?しかし!まだ真昼の暑さも健在�...
トラックバックテーマ 第1023回「夏バテ、してませんか?」

最初に言い訳(爆)

部活とPTA活動で忙しかった7月。
でも7月後半から、
なぁ~~んか気が抜けてプチ鬱状態だったんです。

最小限のやらなければいけない事はやっていたけど
後はもう本当におざなり。
家の中が荒れる荒れる(--;
一度つまずくと立て直しに時間がかかるのよねぇ~。

というわけで
冷蔵庫の中はこんな状態でした。(さすがに大きな写真公開する勇気がない)

掃除前 掃除前 掃除前

もうね、ヘタに開けると雪崩よ(^^;

買ってきて、詰めているだけ。

これが2時間後こんな状態。

掃除後

掃除後

掃除後


隙間できんじゃん(殴)

でもねぇ~
やっぱりゴチャゴチャしている気がするのよね。
B型の冷蔵庫だわ・・・。


***
ついで昨日はBBQセット片付けるついでに納戸の整理もしました。
旦那が割った傘たても新しくニトリで購入。
壊れていたのをムリムリ使っていたクツベラも新しいのに交換。

最近捨てたもの。

・子ども部屋の蛍光灯
・玄関の白熱灯
・壊れたクツベラ
・割れた傘たて
・賞味期限切れの調味料  x5本

現在 39/2010

チマチマ捨てているんだけど
記録するの忘れちゃうなぁ~(--;
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
家の中でも

kumiko  

2010-08-18 19:49

危ないとは聞いたけど、ほんとにそうなのね。
掃除も手抜きでいいってことよね。命の方が大事だわ。

しかし、詰まってるねー。さすが男の子2人。うちは母娘だけなのであっさりしたもので。ビールが一番多いか?って感じで。

EDIT  REPLY    
うつうつ

ライチ!  

2010-08-18 20:07

残暑お見舞い!
あたしも今、鬱に突入してます。
旦那から鬱が伝染したようですなあ。
プレ更年期のせいもあるかも~。
我が家は、姑と共有。
食事は別々なのに冷蔵庫共有。。。それに伴いいろんな問題が発生。ああ~めんどくせ~。
掃除したいけどね。できないの。
姑はA型なのに、だらしなさすぎて。
ストレスたまる~。

EDIT  REPLY    
>kumiko様

さとちん  

2010-08-18 23:20

朝からず~~~っと汗かいてたからねぇ~。

冷蔵庫、既に隙間が・・・(--;
物凄い勢いでモノがなくなっていってます。
特に飲み物関係。
朝、補充したのに・・・

EDIT  REPLY    
>ライチ!様

さとちん  

2010-08-18 23:24

私の場合、ヒマだとダメみたい(^^;
根っからの貧乏性なのね。
仕事始まったらエンジンかかってきたわ。
もっとゆったり生活を楽しむ心の余裕が欲しいわ。
専業主婦の人を尊敬しちゃいます。

中学の友人から
「今年連絡がなくて寂しかったよ~」とメールもらいました。
秋くらいには短期間でいいから帰省したいわ~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.