タビィ&メイ&リューヌ&預かりボランティア

猫の病気

2 0
今日は木曜日なので1日お仕事。

お弁当を持っていかなかったので
お昼はベーコンきのこカレー

さて、食べようと思ったら長男からメール。

以下、
グロい内容なので
苦手な人は読まないように。

ちなみに私は現在固形物食べられなくなっています(--;
「タビィが戻した。吐いたものはカレーのような色をしている」

もう一度言います。

私の目の前にはベーコンきのこカレー。

「ついで、吐いたものの中に寄生虫がいるのってデフォなの?」

しつこいようですがもう一度言います。

私の目の前には
えのきがたっぷり入ったベーコンきのこカレーがありました。


想像しないようにして
必死に食べましたよ。
(一緒に食べている人に悪いのでメールの内容も秘密)

家に帰ってきたら
長男が丁寧に
寄生虫をペットボトルに入れて保管してありました_| ̄|○

彼は・・・・・
ひとりで目黒寄生虫館に行くくらい
この手のものが好きなのです(泣)

対して私は
世の中で一番嫌いなものは目も足もないニョロニヨロしたもの。


本当に勘弁してください(号泣)



家猫なのに・・・家猫なのに・・・なぜ寄生虫(泣)
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
ご飯の内容次第です

ちゅま  

2010-01-15 11:07

г(ゲー)しちゃいましたか。毛玉はありませんでした?直前に食べたものじゃないとしたら、色的に時間が経過した血液とかも考えられるかもしれませんね。
猫飼いは、密かにツナ缶が苦手になったりします。どうも猫缶やгに似てるw

寄生虫の件ですが、外猫(野良)をいじくったまま手を洗わずにタビィ君を撫でたとかでも感染することありますよ。人間が媒介しちゃうパターンです。それと、タビィ君のご飯の内容次第でも考えられなくも無いです。

最近は猫の為の手作りご飯の本があったりしますが、忙しかったり栄養の偏りを考えるとカリカリやベチャベチャのキャットフードですよね。
それも実は吟味しないと危険です。味見に人間が食べるってのはもっての外です。某国が製造輸出したペットフードで米国のペットが大量に死んだって事件もありましたし・・・。
wikipediaで「キャットフード」を検索してみてくださいね。あ、食事中は避けたほうがいい内容もあるかもしれません(私は平気ですがw
タビィ君、お大事にね。

EDIT  REPLY    
>ちゅま様

さとちん  

2010-01-15 12:10

吐瀉物は長男がすべてティッシュでキャッチして捨てた後なので、私は見てないんです。
でも、時々毛玉吐いてます。
ケッ~ケッ~と独特の泣き声(?)がするので、吐く前に気づく事ができるので、被害は少なくすんでいるのですが・・・。

外猫触ったら手を洗うのは私も気をつけていたし、息子達にもきつく言ってはいました。
思うに、この間鶏肉を調理していた時、皮を横から持っていかれたので、あの鶏皮だったんじゃないかなぁ~と思っています。

キャットフード、怖いですね。
長男の味見をやめさせないと!
うちのタビィ君は相変わらずキャットフード一筋です。
でも、最近は私(限定)の食べているものに興味があるらしく、何か食べているとやってきます。
一緒に食べていたので、今、ちょっと不安です(^^;
猫回虫は人間にも寄生するんですよねぇ~(--;

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.