Welcome to my blog

プレミアム

むくの実亭

2 0
むくの実亭

むくの実亭に行ってきました。

この日も
午前中は酷い雨だったのに
出かける頃には青空が!!
晴れ女になりつつある?

「もう何度も行ってると思ってた!」
と、よく言われるのですが(^^;
実は一度も行った事なかったんです。

あぁ~~、本当に嬉しい。

噂には聞いていたけれど
本当に凄い山の中・・・・というか竹やぶの中。
女性は車で行かない方がいいというアドバイスは
間違いじゃないです。
でも、駐車場はお店のお兄さんが
「私できません」と言えば
駐車してくれるので
お店にたどり着けさえすれば大丈夫。

横浜とは思えない
見事な竹林を窓から眺めながらの優雅なお食事は
「う~~ん。私もついにこんなところまで成りあがったか(爆)」と
錯覚できます。

2日連続セレブなお食事よぉ~~。

むくの実亭

ランチメニュー

シャルドネ

運転手じゃないので
お昼からワイン♪

まずは前菜の一皿目。
つぶ貝とカリフラワーのブルゴーニュ

つぶ貝とカリフラワーのブルゴーニュ。
エスカルゴの代わりにつぶ貝を使ったお料理って感じ。
エスカルゴ苦手なので<貧乏舌
こっちの方が好きかも(^^;

カンパチのカルパッチョ

カンパチのカルパッチョ

カルパッチョのお魚って薄いイメージがあったけれど
結構、厚めに切ってあって
食べ応えありました。

まだまだ続きます。

ミックス野菜の冷製スープ

ミックス野菜の冷製スープ。
ここでトリコや海原雄山なら
「うむ、このスープに使われているのは○○とXX・・・」と
言い当てられるのでしょうけど

うまい



まずい

しか、
わからない人間なもので(^^;

うまいです。<こんな感想

金目鯛のポワレ 椎茸とバターソース

メインの魚料理。
金目鯛のポワレ
椎茸とバターソース。
金目鯛と椎茸ってあうよねぇ~。
普段魚の皮って嫌いなんだけど
こうやってきちんとお料理された皮は大好きです。

銀杏ご飯 なめこの赤だし

銀杏ご飯
ナメコの赤だし
香の物

いやぁ~日本人に生まれて良かった。
〆はご飯よねぇ~(笑)

柿 パンナコッタ 杏ソース 洋ナシのシャーベット

デザート。
説明聞き逃した_| ̄|○
パンナコッタと杏ソース
洋ナシのシャーベット
だったような・・・。
違ったかなぁ~。


これで3,500円。
場所と料理の内容を考えたら
全然高くない!!

ちょっとしたお祝いに使えるお店ですねぇ~。

リピートしたいです。

むくの実亭フレンチ / 都筑ふれあいの丘駅鴨居駅仲町台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
まだ行ってな~い

都筑ネーゼ  

2009-11-26 20:00

10年くらい前のアド街で、このお店の紹介のための「仕込み」をした私ですが、自分が行けばよかった…。結局まだ行けてないよぉ…。
つか、ランチも飲み会も多くて羨ましい~!
早く、そういう身分になりた~い!

EDIT  REPLY    
>都筑ネーゼ様

さとちん  

2009-11-26 20:58

いやいや、私なんかまだまだです。
最近、たまたま続いているだけで。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.