Welcome to my blog

雑記

PTA祭準備

4 0
POP

もうすぐPTA祭。
新型インフルエンザの影響で
隣の中学は中止になったそうな・・・。

うちも決行できるかどうか
ドキドキです。

部活のフリマは子ども達の活動費になるので
なるべく利益を上げたいところ。

昨年は仕事、
しかもその日はなんと仕事が長引き、
終わったのは2時過ぎだったので、
お手伝いどころか、
様子を見ることもできませんでしたが、
聞いたところによると
うちの部は中々良い商品が出されていたらしいです。

今年はどんなものが集まるのか・・・
廃品回収と間違えられていたらどうしようか・・・と
心配していたのですが
なかなかどうして
クリスチャンディオールのストッキングとか
食用油とか
コーヒーとか
メイプルシロップとか
各種アロマキャンドルとかとか
良いものがたくさん集まりました。

しかも、みなさん控えめなので安い安い。
「いや、それは最初もうちょっと高く売ろう。どうせ買い叩かれるし」と
自己申告の値段よりかなり高くしたのですが
それでも多分安いと思います。

ヴァニラの香りのお香のセット。
お香立てもついていたので
みんなで「500円だねぇ~」と言うと
提供者が
「えぇぇぇ!高すぎます!!それタイで100円もしなかったんですよ」

「「「「「そりゃ、タイ価格」」」」」 <全員でツッコミ

さてさて、2時間でどのくらいの利益をあげられるのでしょうか・・・。


ちなみに私は息子’sの小さくなった服なども。
「なんで白いTシャツが白のまま残ってるの?」と驚かれましたが
テニススクールの時しか来てなかったので・・・(^^;
150cm、160cmのNIKE、Adidas、FILAのTシャツ、50円で売ります。
GAPの冬物も出しました。
ヒーリーズやNIKEのシューズなども。


今日はマッキー使ってPOP描いてました。
最近、ず~~~とパソコンでしか描いてなかったので
線がきちゃない_| ̄|○

長男の感想

「あれ?腐女子部だったっけ?」
自分用メモ

18年度フリマ売り上げ 31,495円
19年度フリマ売り上げ 35,790円
20年度フリマ売り上げ 35,555円

目標金額は3万なのね・・・。
頑張らねば!!
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
ど~もお~

ぺこぽん696  

2009-10-19 23:40

絵・・うまっv-20
中学校の同級生でベルばら模写できちゃう
友達いましたけど、その子以来ですわたしのなかで・・v-10
頑張りましょうね~ほんとにみんなの出品物レベル高くてびっくりv-91
わたし、消費者目線で欲しい~と思った物多数でした。

EDIT  REPLY    
>ぺこぽん696様

さとちん  

2009-10-20 10:11

売り上げ調べてビックリ!
結構、売れていたのね。
たった2時間なのに。
目標19年度売り上げ!(笑)
頑張ろう!!

テニプリのイラストは現在タイ在住のJ君のお母さんがめっちゃ上手でしたよ~。
飲み会の時に持ってきてもらって、見せてもらったの(笑)
あぁ~、日本にいてくれたら、カラーでかっこいいの描いてもらえたかも~。

EDIT  REPLY    
楽しそー

ゆぅ  

2009-10-20 20:12

さとちんが絵が上手いことは知ってる~~ヽ(^o^)丿
こーんなPOPだと目立つからきっと集客いいよ!
がんばってね。

忙しそうだねー(笑)

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2009-10-20 22:52

もう、ほんと久しぶりなので
線がガタガタで(--;
POP描いてんだか
恥をかいてんだか・・・。

長男からは
「手塚が爽やかすぎ!」とダメダシだされるし。
どうせ1日数時間限りなんだから、
勘弁してくださいということで。

描いていると次男が寄ってきて横で見てます。
これもプレッシャー。

A3対応のプリンターがあれば、
こんな苦労しなくて済んだのに。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.