Welcome to my blog

モニター&イベント

ケフィア 増殖中!!

0 0
B-promotionから来たケフィアですが、
増殖中

現在、我が家で自然増殖中です。

増える増える・・・
1本が2本、
2本が3本・・・

こんな結果でいいのでしょうか?

前回のレビューはこちら


そういえば、
カスピ海ヨーグルトって種ヨーグルトを牛乳に加えただけで増えたよなぁ~~と思い出し、
試しに、
朝、
1リットルの牛乳を200mlほど飲んで、
ケフィアを追加して、
そのまま室温に放置して会社行きました。

帰って来た私が見たものは・・・

牛乳パックがパンパンに膨れているケフィアでした。(写真じゃわかりづらいかもしれませんが・・・)

ケフィア菌で作るより短時間で出来たんですけど・・・(^^;

ちゃんとケフィアの味ですよ。
こっちの方がしっかり固まっている感じデス。

あの・・・本当にこんな結果でいいのでしょうか?

とりあえず私は嬉しい

魔法のポケットを手に入れた気分です。

パックの中にはケフィアがひとつ~
もうひとつ入れるとケフィアがふたつ~♪

もう少ししたら仕事がひと段落するので、
冷蔵庫いっぱいになりつつあるケフィアで、
いろいろお料理に挑戦したいと思います。


キャンペーンバナー

ケフィアをご家庭で簡単に 「ホームメイド・ケフィア」
増殖するケフィア↑でプレゼントもしてます。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.