Welcome to my blog

モニター&イベント

焼肉屋形船 大御所に乗ってきました! PART3

2 0
ひと夏の想いで
いよいよ、焼肉屋形船 大御所 お食事編です(^^)

今日のメニューは
7月1日からの特選焼肉会席「ひと夏の想いで」です。
1ヶ月早くこの特別メニューを味あわせていただいたのでした(^^)
こちらは10,500円と
他のメニューよりちょっぴりリーズナブル!
でも、手の込んだ会席料理を中心に、
おいしいお肉もいただける贅沢コースです。
焼肉は量が食べられないという、ちょっと年配の人にもピッタリですぅ。

同じテーブルには
@もろいことない?チャングムにくびったけ のstanakaさん御夫婦。
乾杯

住んでいるところも隣の区、
お子さんは中1と、
やたら共通点があったこともあり、
初対面とは思えない楽しい時間を過ごすことができました。
え?私が図々しかっただけですか?

ではでは、
素晴らしい会席料理の数々は続きから。
写真多いです。
ひと夏の想いで
まずは、テーブルにつくとこんな風にセッティングされていました。

ひと夏の想いで
前菜の海の幸とトマトのカクテルクリスタル風。
一番最初の写真でわかるようにキャビアが乗ってます。キャビアが!!
海老、パプリカ、トマト、めかぶ、ジェリー状のスープなどなどがワイングラスに入っていて、これを混ぜていただきます。

丸いお皿は本日のマルシェプレート。
ひと夏の想いで
サーモン、ドライフルーツ仕立てのクリームチーズ。この葉っぱ、歯ごたえがよくてとっても美味しかったのですが、なんという野菜なのでしょう?

ひと夏の想いで
これはローストビーフ。
脂の入り具合や厚さから、どんなに食べ応えあったか伝わるでしょうか?
最初、牛のたたきと書いてました(^^;
だって、ローストビーフってうっすいイメージがあるじゃないですか。

ひと夏の想いで
沢蟹のカラアゲ、そら豆とクリームチーズ、ホワイトアスパラガスと生ハム。

アップ撮り忘れたのですがお皿の真ん中は鰹のお刺身に茗荷のセン切がたぁ~っぷり乗ってました。

ひと夏の想いで
魚料理は帆立と蛸のプロバンス風カルパッチョ。
薄切りのきゅうりの下に帆立と蛸がたっぷりありました。
ひと夏の想いで


ひと夏の想いで
こちらは鶏料理。
若鶏と高原野菜のさっぱり黒酢仕立て
油っこそうなカラアゲに一瞬”うっ”と思いましたが、
黒酢がさっぱりしてて、
野菜と一緒にもりもり食べられちゃいました。

料理に夢中になってすっかり忘れていましたが(^^;
窓の外には勝どき橋。
東京湾


あいにくのお天気でしたが、
隅田川の眺めが楽しめたのでした。
東京湾


東京湾


さてさて、お料理後半に続きます。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
こんばんは

大臣。  

2008-06-01 23:13

昨日は私も隅のほうに乗ってました。
お疲れさまでした。
すごいお料理でしたね。

写真が綺麗ですね。
ちょっと暗くて揺れるので接写は苦労しました^^;

この珍しい野菜は「パラフ」というそうです。
アフリカ原産ですが、日本での産地は佐賀県なんですね。

EDIT  REPLY    
>大臣。様

さとちん  

2008-06-02 20:50

コメントありがとうございます。
写真はすべてバカチョンのデジカメです(^^;
もっと高いカメラが欲しいところです。
古くて安いカメラですが、
食べ物だけは持ち主の”愛情”を感じ取ってくれるのか、きれいに撮ってくれます。
もっとワザを磨きたいところです。

野菜の名前ありがとうございます。
パラフというのですか。
とっても美味しかったです。
今度、スーパーで探してみます。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.