Welcome to my blog

ホテル&旅館

「丹沢ホテル時之栖」のお食事

0
丹沢ホテル時之栖
神奈川県の山北町・中川温泉にある「丹沢ホテル時之栖」のお食事です。

丹沢ホテル時之栖は、旧あしがらホテルで、ホームページを見ても食事に関するページはいっさいなく、旅行サイトを見ても、いかにも宣伝用という写真しかないので、ちょっと不安だったんです。
クチコミには「食事が豪華だった」とあったのですが、あまりに公式情報がないので「サクラ?」と思ってしまいました(^^;

さて、実際に出かけてみたところ…かなり手間がかかったメニューをいただけましたよ。

食事は夕食・朝食ともに1階の食事処でいただきます。
丹沢ホテル時之栖

コースになっているので、時間になったら来てくださいねと言われました。
1時間以上はかかるというので、これは期待できるぞと一気にテンションアップw
丹沢ホテル時之栖

丹沢ホテル時之栖
お友達がビールを奢ってくれました(^^)

丹沢ホテル時之栖
蒸し鍋?
やまゆりポークかな。

蒸し上がったら、ポン酢醤油をつけていただきます。
丹沢ホテル時之栖
野菜多くてヘルシー。
豚肉も脂が落ちているからヘルシーよね。

前菜は手が込んでいて華やか!
丹沢ホテル時之栖

柿を模していた一品は中に餡子が入ったお饅頭でした。
丹沢ホテル時之栖

これだけ手が込んでいるのに、お料理の説明がいっさいないのです。
質問しても答えられず。
物凄く残念!
お品書きが1枚テーブルにあるだけで、食事の楽しみも広がるのに。
手が込んでいるから、「これなんだろう?」となっちゃって、しょっぱい思って口に入れたら甘いというのもあって、本当にもったいなかった。
ちなみに松葉に見えるのは蕎麦。
これは教えてもらった。
教えてもらわないと飾りだと思って食べなかった(^^;

丹沢ホテル時之栖
お刺身はマグロ、はまち、鯛かな。
マグロは分厚くて、脂ものっていたので、中トロかな。

焼き物はこんな感じで運ばれてきました。
丹沢ホテル時之栖

丹沢ホテル時之栖
ブリの照り焼き
菊花大根
タケノコ
さつまいもの甘煮

丹沢ホテル時之栖
この白いのがわからなかった。
前菜の白いのは牛乳寒みたいな味で中に干し柿?なんかフルーツっぽいのが入っていましたが、こちらはかまぼこのような感じ。
中は小豆かなと思ったけど、むかごかも。

椀物は多分自然薯。
団子状になっていて、もちもちねっとり。
丹沢ホテル時之栖
湯葉餡もおいしい。
上に乗っているピーマン?は網目状にカットされていて、これも凄い手が込んでいるのよ~。

天ぷら
丹沢ホテル時之栖
ちょっこし衣厚めだったので、抹茶塩だけじゃんく天つゆもあると嬉しかったな。

丹沢ホテル時之栖
多分ブリを大葉で包んで天ぷらにしています。

ご飯もおいしかった。
丹沢ホテル時之栖
海苔のお味噌汁もお出汁がいい!

デザートも盛り盛り。
丹沢ホテル時之栖

まったく期待してなかったのもあって、これは良い意味で裏切られましたw
でも、本当にお品書き欲しかったです。

朝食は7時半に食事処でいただきました。
丹沢ホテル時之栖

なんと目の前で作る寄せ豆腐です。
丹沢ホテル時之栖
トロトロでおいしかったぁ~。

丹沢ホテル時之栖

干物は鯵
丹沢ホテル時之栖

小鉢は切干大根、ひじきの煮物、白和えと、定番のお惣菜。

コーヒーはロビーにあって、お部屋に持って帰って飲むことできました。
丹沢ホテル時之栖

お友達とお部屋でカムカムの総集編を見ながらいただきましたよ。

コピー代10円くらいのものだから、ぜひ夕食にはお品書きを~~!

丹沢ホテル 時之栖旅館 / 山北)

夜総合点★★★☆☆ 3.4



旅行の予約ならハピタスがお得!
ハピタス経由で楽天トラベルなど旅行サイトから予約すると、ポイントが2重にたまります!
2ヶ月で石垣島往復エア分貯めた人も!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの姉妹サイト「たびハピ」に旅行記事を書いています。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.