Welcome to my blog

雑記

大乱闘スマッシュブラザーズXの大混乱

4 0
大乱闘スマッシュブラザーズX
無事GETできました。



って、今、そんなことしている場合かい?!
そんなことしている場合なんです。


だって、次男が欲しがっているから。
試験が終わったときのために頑張りましたよ。<予約し忘れるからいかん!

2chのゲーム板で当日販売状況を読み、
YAMADAで大量販売がありそうとのことだったので、
開店時間にあわせて行って来ました。<午前中にいけば大丈夫!というヨミだったので。

AMAZONでは発売前で既に12,000円にもなっていました。

今日も並んでいると前に異質なオーラを放つおじさんが。
開店5分前になり、
10人ずつお店の中に入れようとすると
「整理券配らんのかい!!」
とお店の人にすごむ。
お店の人がおずおずと整理券を渡すと、
それを持って一旦お店に入るもののレジの前で
「今、買わなくてもコレ(整理券)持ってたら、後から買えるんだろ!!」
と言って、
帰ってしまいました。

転売屋だ。

はじめて見た!
あの整理券を誰かに高く売りつけるんだろうな。

ゲーム板でも、
リアルタイムな情報は
時々半角カタカナで表記されたりするんです。
中●人の転売屋は携帯で情報を得ているので、
半角カタカナは表示されないんです。
転売屋からゲームを守る
ゲームユーザーの知恵です。


転売目的の人がいるから、
本当に欲しい人が買えなくなるんですよね・゚・(つД`)・゚・


とにかく無事GETできて良かったです。
スマブラXは通信対戦可能なので、
家にいて友達と遊ぶことができるんです。
長男も学校の友達と遊ぶと言ってるし、
次男も中学が離れても遊べると楽しみにしています(^^)

頑張って買ったかいがあったというものです。

長男に
「あのさ・・・ママが並んで買ったってことは内緒にしてね」
と言うと
「大丈夫!既にア・バオア・クーの母ちゃんとして有名だから、全然違和感なし!」
との返事。

・゚・(つД`)・゚・
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

亜沙郎  

2008-02-01 21:49

ホームランバットだけは封印して欲しい・・・・

EDIT  REPLY    
意外だったわ

ぺこぽん696  

2008-02-01 23:36

もう息子は、スマブラ4人対戦の約束してきていたし、24日の販売が31日に延期になったのも、次男君から聞いたらしいので予約していなかったのは、意外でした。でもゲット出来てよかった。
年末にサンタクロースに予約したのですが、こんなに手に入らないものになるとは、
想像もしていませんでした・・。っていうか、わたしはゲームに関する情報・知識がないって
話しやけど・・。(関東人です・・)
しかし、しばらく、Wiiのインターネット機能使わないものだから、通信設備を切ってしまっていて、
13日に帰って来るまで接続不可なんです。がーーーん。
わたしには、つなぐ知識もないので、それまではお預け。
通信しなくても、週末に友達呼ぶ作戦たてているみたいですけど。
試験は、2月1日でしたか?息子は、別の日らしいと言っていましたが。

EDIT  REPLY    
>亜沙郎様

さとちん  

2008-02-02 18:09

買ったものの実はスマブラやった事がなくて(^^;
私がやるゲームはドラクエと逆転裁判くらいのものなのです。

EDIT  REPLY    
>ぺこぽん696様

さとちん  

2008-02-02 18:11

そこが次男なのですよ(--;
欲しいなら欲しいと私に言えばいいのに。
「もう予約はじまっているよ」と言ってくれれば予約したのに。
でも、発売が1週間延びたので結構当日売りもあるようですね。
amazonも販売受付になったし。
試験が終わったらたくさん遊べると楽しみにしています。
おつきあいくださいませ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.