Welcome to my blog

ベトナム

ベトナム&マカオの旅 5日目ダイジェスト 

0
ベトナム

ベトナム最終日もフリーで街歩き。

この日の朝ご飯は街の路面店へ。
ベトナム
Bun Cha Huong Lien

ベトナム
オバマ元大統領も訪れた場所です。
朝8時営業開始でスープがなくなり次第終了。
人気ラーメン屋か?!
私達は7時50分に出かけたら、ちょうどOPENしたてで並ばずに入ることができました!!
ベトナム

ベトナム

その後、タクシーでホーチミン博物館へ。
ベトナム

ホーチミンが履いていたというホーチミンサンダルを買いに出かけました。
偽物は町でも売ってるけど、本物はここでしか買えないのです。
ホーチミンサンダルを作れる職人さんがここにいるのですよ。
ベトナム
家族のお土産に購入。

いったんホテルに戻ってパッキング&ヒルトンホテルのケーキをお部屋でいただきました。
ベトナム

プールも入りたかったけど時間がなく断念。
ベトナム

チェックアウトは12時。荷物はホテルで預かってもらいました。

ホテルの宿泊プランについていたアオザイを借りて街散歩。


アフタヌーンティーの予定だったけど暑くて…
近くのハノイ大聖堂で写真を撮って、近くのカフェでひとやすみ。

1日1杯ベトナムコーヒー♪
ベトナム

ベトナム

アオザイを脱いだらアフタヌーンティー
Sofitel Legend Metropole Hanoi
ベトナム

ベトナム

ベトナム
こんな素敵なアフタヌーンティーが日本円で2500円ほど。

2日目に利用したマッサージ店で、また全身マッサージをしてもらったらホテルへ。

KKdayでお願いしたノイバイ国際空港-ハノイ市内 / ハロン湾:貸切チャーター車送迎プラン(双方向出発)のタクシーが20時にホテルまで来てくれたので、ハノイ空港まで。
ベトナム

23時15分発のマカオ航空 NX897便でマカオへ。

のはずが…

WEBチェックイン済なのにお兄さんがやってきてカウンターでパスポートを取り上げられ、なにごと?と思ったら、マカオから成田に行く便が欠航になったので、ベトナム航空の成田直行便に変えてくれるということでした。

マカオに寄れないのは残念だけど、乗ったことのないベトナム航空。
しかも直行便。

ということでふたつ返事OKしましたよ。

ただ、定刻の0時だと成田着がちょうど台風真っ最中になるとのことで、3時半出発となりました。

空港内のレストランで夕ご飯。
ベトナム

ブンボーナンボー
ベトナム

空港の椅子で3時まで仮眠して過ごしました。
ベトナム


KKdayではオプショナルツアーに参加して、その様子を発信してくれるインフルエンサーを募集中です。ブロガー、インスタグラマー、ユーチューバー、得意なSNSで大丈夫です。
気になる人はKKday公式ホームページを確認してくださいね。


INEXはこちら
ベトナム

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.