Welcome to my blog

グルメ

順造選クランベリー100xNODE UEHARA 季節限定新メニューが始まります。

0
クランベリー100
先日、代々木上原のGrill Bistro enu by NODE UEHARA で行われた新メニュー試食会に参加してきました。

クランベリー100
代々木上原の北口を出て目の前にお店はありました。

NODE UEHARA
ローカル食材にこだわっているビストロとのことで、1階には興味深い食品がたくさん。
試食会は地下で行われました。

クランベリー100
今回の新メニューはマルカイコーポレーション株式会社のクランベリーのストレート果汁100%の順造選クランベリー100を使用したメニューです。

クランベリー100
抗酸化作用のあるポリフェノールを多く含むことで知られているクランベリーは、若さを保つアンチエイジング食品として注目されています。他にも尿路感染症やアルツハイマー予防に効果があると言われているキナ酸も含まれていて、女性は特に積極的にとりたい食品です。

でも、酸っぱいんです。

そのまま飲むのは酸味が強すぎて、お砂糖を足したり、水で薄めたり、他の果汁とブレンドして飲んでいました。ところが美容と健康に気を使っている人たちから、ストレート果汁のジュースが飲みたいとリクエストがあり、クランベリーのストレート果汁100%の順造選クランベリー100を発売したところ、シリーズ累計390万本を売り上げる大ヒット商品となりました。

酸っぱいけれど、きれいになれる。
女性ならきれいになれる方が重要ですよね。

そんな酸っぱい順造選クランベリー100をい、ビューティーフード研究家の室谷真由美さんがおいしいメニューに大変身させました。
順造選クランベリー100クランベリー100
素材本来の甘さを利用したネイチャーソースを使ったメニューの数々は、食べても罪悪感のないギルトフリー。

5月12日(金)から代々木上原のNODE UEHARAで1か月間提供されます。

クランベリー100
ひとあしお先にいただいてきましたよ。

クランベリー100 ビューティープレート
クランベリー100
2,160円
土日限定 限定10食
国産鶏むね肉のローストチキン 
クランベリー100リレッシュ
雑穀や彩り豊かな野菜ラぺ
クランベリー100とビーツの冷製豆乳スープ
クランベリーを使ったノンオイルのグリーンサラダ
亜麻仁シードのパン

クランベリー100
しっとりやわらかいハーブチキンにクランベリーソースがよくあいます。アメリカやカナダでは、感謝祭で食べるターキーには必ずクランベリーソースがかかっているそうですよ。鶏とクランベリーって鉄板の組合せなんですね。

まろやかな優しい味のスープは、一気に飲み干せる量だけど、おいしいので大事にちびちび飲んじゃいました。
レリッシュはピクルスのようなもの。クランベリーの酸味がお酢の代わりになっています。
サラダのドレッシングは、あえてクランベリーの酸味をいかし、さっぱりと爽やかな味。

クランベリー100
黒米を使った米粉パンは、むっちりと重量があって食べごたえあり!!

クランベリー100
クランベリーの実は果汁と比べると甘くて食べやすいです。

クランベリー100と緑茶のノンアルコールモヒート
クランベリー100
918円
期間中毎日提供
ロンドンで人気のノンアルコールカクテル「モクテル」。偽物を意味する「mock(モック)」と甘くて美味しいお酒「cocktail(カクテル)」をあわせた造語です。クランベリー100と緑茶のノンアルコールモヒートは流行のモクテルです。クランベリー100のシロップを利用しているので、甘くて飲みやす~い♪
初夏を感じます(^^)

クランベリー100のローケーキ
クランベリー100
850円
土日限定5食
クランベリームースとカシューナッツとクランベリーのムース、2種類のムースが楽しめるローケーキ。ローケーキとは熱を加えないで作るケーキのことです。

クランベリー100
カシューナッツをミキサーにかけ、クランベリーと一緒に圧縮。甘味はアガベシロップとメイプルシロップのネイチャーソース。これぞ、ギルトフリー!というケーキですね。

クランベリー100
ケーキに添えられていたのはドライクランベリー。
こちらはかなり甘いですよ(^^)

3品食べたら、お腹いっぱい!!

おいしいのに美容と健康に良いって素敵♪

明日から始まるので、是非、みなさんも食べてみてくださいね。

お土産にクランベリー100をいただいたので、家でも続けて飲んで美しさに磨きをかけたい(笑)と思います。

クランベリー100


#クランベリー #順造選クランベリー100 #NODEUEHARA #室谷真由美 #ビューティーフード #ギルトフリー #ネイチャーソース #シュガーフリー #グルテンフリー #ビューティープレート #ローケーキ #モクテル
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.