Welcome to my blog

グルメ

ダイエット中だけど、ガッツリお肉を食べてきました 『中目黒グリル』

0 0
中目黒グリル
今回お仕事を紹介してくれたお友達にお礼をしたくて、お食事にお誘いしました。

中目黒グリル
中目黒銀座を祐天寺方面に、とこところ歩いて5分ほど。
肉ビストロ『中目黒グリル』です。

私もお友達もダイエット中なので、
それならと(笑)

中目黒グリル
開放感があって、店内にいてもオープンエアな気分を味わえます。

中目黒グリル
カウンターはガラスの下に貝やヒトデが飾ってあって、こちらも素敵。

グレープフルーツシャンパンカクテル
中目黒グリル
最初の一杯はお店のオススメだというこちらを。
900円です。

中目黒グリル
生絞りのグレープフルーツジュースを使ったオリジナルカクテル。
爽やか~~♪
グレープフルーツの香りにはダイエット効果もあるんですよね~。

事前にコースを頼んでおこうと思ったら、コース料理は4人からでした。
そこで予算を言って、お店の人にお料理をお願いしちゃいました。

予算 3,500円。
ダイエット中ですと。<ここ重要(笑)

こんなムチャブリを聞いて出してくださったのが今回のメニュー。

人参のムース
中目黒グリル
お通し。
こちらも予算内に入れてもらってます。
予約していたので、最初の写真のように名前付きで出てきました。
紙の中から出てきたのはかわいい小瓶。

中目黒グリル
中にはほんのり甘い人参のムースにコンソメのジェル。
冷たくてデザートのようでした。


トリュフとパルミジャーノチーズ風味のフレンチフライ
中目黒グリル
運ばれてきた時から、ものすごいトリュフの香り!
この香りだけでワインが飲めそう(笑)

ワインが豊富なんだけど、今回はハイボールを追加オーダー。
中目黒グリル
700円です。

鴨の燻製とシェーブルチーズのサラダ
中目黒グリル
シェーブルチーズとは山羊の乳で作られたチーズです。
バゲットに載っているので前菜みたいに食べられます。
サラダには今、話題の生クルミが!!
アンチエイジングや生活習慣病、認知症予防になるとか、いろいろその効果がTVや雑誌で紹介されていますよね。
実際に食べたことがなかったので、これは嬉しい。

自家製吊るし熟成のグリル
中目黒グリル
来ました!!お肉!!
この日は岩手県産の短角牛を35日間熟成させたものでした。

中目黒グリル
部位はカイノミ。
サシが入りやすい赤身部分に、ほどよい脂身が入っていて、赤身独特のやわらかい歯ごたえと、脂の甘さを味わうことができます。

お塩と胡椒だけでシンプルに味わいました。
ドライエイジングとはまた違う風味のお肉です。

骨付き仔羊のココット焼き ダッチオーブンで瞬間燻製
中目黒グリル
またまた凄いのが運ばれてきました。
藁の香りが鼻孔をくすぐります。
いったん目の前で蓋を開けて見せてくれたあと、キッチンで切り分けて持ってきてくれました。

中目黒グリル
きゃーー♪
ソースは羊を焼いたときの肉汁を利用したグレービーソース。
添えられたキャベツや玉葱がまた甘くておいしいのです。

もう、お腹ポンポコリンです。
炭水化物もデザートもダイエッターには、いらないのです(笑)
2種類もお肉が食べられて満足なのです。

これでひとり3,500円ならお得ですよね。

奥には15人くらい入れる個室もあるそうなので、ちょっとした飲み会にも良さそうでした。

中目黒 グリルビストロ / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.