Welcome to my blog

グルメ

極厚塊肉にテンションMAX!極シリーズは絶対食べるべし!!@中野 焼肉JIN

0 0
JIN
ぎゃーーーー!出たーーーー!!
でかい!!でかいよ!!

JIN
スマホより大きいロース肉の塊がでてきたよ!!

これを焼いて食べてきたのですよ!!

出かけたのは中央線の中野。
JIN
最近、茨城県に出かけて常陸牛を食べてきて、常陸牛のおいしさに目覚めた私。

「それなら中野においしいお店があるよ」と誘ってもらい、やってきました焼肉JIN。
中野駅からは徒歩2分ほどです。
JIN
開店と同時に入ったのに、あっという間にほとんどのテーブルが埋まってしまいました。
すっごい人気店なんですね!!
JIN

とりあえずビール!!
キリン一番搾りプレミアムビール
P1270125_20160219232641106.jpg

キムチ&ナムル
JIN
白菜キムチ、カクテキ、オイキムチ、チャンジャの盛り合わせと
ナムル盛合せ。

タン盛合せ
JIN
極タン元と葱タン塩
どちらもサッと炙っていただきます。

JIN
やわらかい!!
分厚いタンなのに、簡単に噛みちぎれるよ。
この包丁の入れ方かしら?

JIN
ねぎ塩は片側だけ炙って葱を挟んでいただきます(^^)

極ロースステーキ
JIN
一番最初の写真のロース肉の塊を目の前で焼いてくださいます。
重さはなんと150g。
しかも、ただのロース肉じゃないのです。
熟成肉なのです。

どうやって食べるんだろうと思っていたら、焼きあがったロース肉をいったんキッチン持っていき、スライスして持ってきてくれました。
JIN
うん。これなら食べやすい。

JIN
ロースターの上で溶かしバターを作り、お肉をくぐらせてからワサビ醤油でいただきます。

ワサビバター醤油?!
また、新しい味を知ってしまいました。
牛の肉に牛の脂。
まずいわけないわ。
脂の少ない赤身肉だからこその組み合わせ。
赤身肉にちょっぴりも物足りなさを感じていた人は溶かしバタープラスするのいいですよ。
ワサビが味を引き締めます。

3点盛
JIN
極カルビ、中トロロース、ハラミだったかな?

JIN
いやいやいや、蕩けますな。

ホルモン盛合せ
JIN
極ホルモン、ハツなど

JIN
わさび醤油、青唐辛子入りのお酢、ゴマ油+塩+胡椒
新鮮だから、タレに漬けて味をごまかしていないの。
青唐辛子入りのお酢は斬新!!

ちょっと他と違う組み合わせが、このお店の特徴ね。

肉巻きロール
JIN
〆はキンパのお肉版。
韓国海苔じゃなくてお肉で巻いたキンパだよ。
中にはタクアンが入っているのです。
ほんのちょっとの発想の逆転なんだけど、海苔で巻かれているよりインパクトあるし、お肉食べた感があるよね(^^)

お酒は2杯ほどおかわり。
一番搾りフローズン<生>
JIN

ナカボール
JIN
ジョニーウォーカーレッド+唐辛子+ジンジャー。
ピリッと辛いハイボール。
これ美味しかった!!
オススメ!!

〆は杏仁豆腐ソフトで。
JIN

大満足♪
中野まで来たかいがありました(^^)

茨城行くより近いよ。
常陸牛食べたくなったら、とりあえず中野だね。

焼肉JIN焼肉 / 中野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.