Welcome to my blog

ランチ

そば以外もおいしい!今、気になっているのはパクチー蕎麦@たまプラーザ 魯庵

0 0
ろあん
たまプラーザには、おいしいお蕎麦屋さんが2軒あって以前から尋ねてみたかったのですが、そのうちの1軒にメタルビーズのお教室の後出かけてきました。
席の予約はできませんでしたが(OPEN同時の時間は予約できます)、6人同じテーブルに座れるよう気にかけてくださるとのことで、安心して伺うことができました。
来店する前から、この心遣いに感動。
お店への期待が高まります。

お店の前には蕎麦打ちスペースが。
ろあん
ここで蕎麦を打っているから、打ち立てのおいしいお蕎麦が食べられるんですね。

この日は北海道の蕎麦。
ろあん
ここのお蕎麦は二八蕎麦です。

ランチメニュー
ろあん

親子丼+おそば
ろあん
1,300円
そばは温かいそばか、冷たいそばが選べます。

ろあん
親子丼の鶏は事前に香ばしく炙ってありました。
半熟の卵との相性もばっちり!!
お漬物もおいしかった!!


小天丼+そば
ろあん
1,400円

ろあん
小天丼といっても、かなりのボリューム!!
サクサクでおいしかったそうですよ!!

ろあん
温かいそばを選ぶと、こんな器で出てきます。

ピリ辛!豚つけ汁そば
ろあん
1,200円
こちらも美味しそうでした。
お友達は、これに単品で海老の天ぷらを追加していました。

ろあん
そば茶もたっぷり!

ランチ時は、ワンドリンクかアイスクリームが選べます。
ろあん
私はアイスコーヒーにしたのですが、アイスがおいしそうでした!!

ろあん
ローストした蕎麦茶がバニラアイスの上に乗っています。
さらに黒蜜♪

次回はデザートを選ぼうっと。

ろあん
珍しい焼酎もたくさん。

パクチー蕎麦や、鉄町のたもぎだけの天ぷらなど、おいしそうなメニューがたくさんありました。
夜に蕎麦をつまみにお酒を飲むのが楽しそう。

蕎麦 魯庵そば(蕎麦) / たまプラーザ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.