Welcome to my blog

グルメ

お水のおいしいMIZUcafeでオランダのパンケーキ"パンネクック"をいただきました♪@表参道

0 0
Mizu cafe
久しぶりの表参道♪
お目当てはオランダのパンケーキ"パンネクック"です。
浄水器で有名なクリンスイが運営するMIZUcafé PRODUCED BY Cleansuiでいただくことができます。

企業のショールームのようなカフェかしらと思いながら伺ったら、ちゃんとしたカフェでビックリ<失礼(^^;
Mizu cafe
テラス席はペットOKです。

明治神宮駅前7番出口から徒歩30秒くらい?JR原宿駅からは徒歩3分と、アクセスも良いですよね~。

Mizu cafe
テラス席にテーブル席。

おしゃれなカウンター席もあります。
Mizu cafe

面白いのはお冷でお水の飲み比べができること。
さすがクリンスイ♪
最初の1杯はクリンスイの浄水ですが、次は3種類のお水をいただくことができます。
Mizu cafe
左から炭酸水、アルカリイオン水、浄水です。
炭酸水もクリンスイの浄水を機械で炭酸水に変えています。
市販の炭酸水より発泡が強く感じました。

Mizu cafe

Mizu cafe
店内に展示してあるクリンスイの製品も見ているだけで楽しいです(^^)
浄水器が入ったタンブラーって便利そうですよね♪

と、肝心のパンネクックをいただく前に色々楽しんじゃいました(^^;;;

パンネクックはスイーツ系とお食事系の2種類があります。
スイーツ系は
ベリーベリー 990円
バナナキャラメル 990円
マンゴー&パイナップル 990円
プレーン  789円で、
すべてアイス+生クリームつきです。

お食事系は
ベーコンエッグ 1,090円
クリームチーズサーモン  1,090円。
どちらもサラダ付きです。

スイーツ系、お食事系、ホットコーヒーかアイスコーヒーもついています。
結構リーズナブルですよね!!

スイーツ系とお食事系、ひとつずつ頼んで、友達とシェアしていただきました。
Mizu cafe
パンネクックは、普通のふわふわのパンケーキと違って薄いんです。
一度大きく膨らませて、それからペシャンと萎ませて作るのだとか。
外はカリカリ、中心部分はモチモチのおもしろいパンケーキです。

ベリーベリー
Mizu cafe
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー・・・ベリーがいっぱい。
シロップ漬け(?)のストロベリーがおいしいです。
アツアツのパンネクックにアイスを乗っけて、とけてきたところを食べるのもいいのですが、半分に切って巻いて食べるのもおいしいですよと、お店のお姉さんが教えてくれたので、私はクレープのようにアイスや生クリーム、ベリーを巻いていただきました。
そうそう、コーヒーシロップとシナモンをかけるのも忘れちゃいけません。

ベーコンエッグ
Mizu cafe
サラダも想像以上にボリュームがありました(^^)

Mizu cafe
半熟の黄身を崩しながらいただきます。

Mizu cafe
お水がおいしいので、セットのコーヒーも当然おいしかったです(^^)

コーヒーはハンドドリップのこだわりのコーヒーが500円からあります。

フードも、サンドウィッチや、ランチタイムにはカレーやタコライスがあるので、パンケーキがあまり得意じゃない男性も利用しやすそうです。

飲み比べのお水以外に、デトックスウォーターも無料でいただけるのですよ。
水オタクの私には、ワクワクするとっても楽しいカフェでした。
賑やかな通りより、ちょっと入った場所にあって、静かなのも気に入りました。
スタッフもベッピンさん&イケメンさん揃いだったし(^^)
今回はご招待でしたが、また自分で利用しようと思います♪

MIZUcafé PRODUCED BY Cleansuiパンケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.