Welcome to my blog

海鮮丼

ランチは1,100円~。落ち着いた雰囲気と素朴な料理に癒されます@北山田 つくし

0 0
海鮮丼 91丼め
つくし

シルバーウイーク2日目。
敬老の日のお祝いも兼ねてお姑さんと食事会。
息子'sがいないので量は考えなくても済む(^^;
というわけで和食のお店を探し、久しぶりにお食事甘味処つくしに行ってきました。

つくし
住宅街の中にポツンとある隠れ家一軒家レストラン。

つくし
テーブル席、座敷、掘りごたつの席があります。
12時を過ぎると続々とお客さんがやってきました。
相変わらず人気店なのですね。


昼膳
日替わりおかず・サラダ・小鉢・甘味・ごはん・味噌汁 1100円
小天丼セット(そば・うどん) 1100円
小ちらしセット(そば・うどん) 1100円
小うな重セット(そば・うどん) 1100円
味噌かつ重セット(そば・うどん) 1100円
豚ばらあぶり重セット(そば・うどん) 1100円

本当は日替わりのセットが食べたかったのですが平日限定でした(ーー;

というわけで、海鮮ちらしセットを温かいお蕎麦で。
つくし

お蕎麦がおいしい!!
つくし
昔ながらの関東のお蕎麦。

つくし
海鮮ちらしも、まぐろ、ぶり、ほたて、タコと、値段のわりに充実しています。

特別ランチは秋刀魚定食。
つくし
見事な秋刀魚です!!

天ぷらもカラリとあがっていて美味しかったようです。

そして、ここで忘れちゃいけないのが甘味。
つくし
伊豆下田から仕入れている天草、北海道の小豆を使用したクリームあんみつ。

つくし

つくし
黒蜜をたっぷりかけていただきました。

お姑さんも、旦那も、こちらのお店を気に入ってくれてよかったです。
我が家はリピしそうです。

近々平日お昼に昼膳リベンジします!!

お食事甘味処 つくし定食・食堂 / 北山田駅東山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.