Welcome to my blog

雑記

エコバック使ってますか?

6 0
TOYOTAからエコバックをもらったので使ってみたら、
これがとっても使い勝手がいいんですよ。
エコバック
買い物カゴにかぶせるタイプです。
レジのお姉さんが上手に詰めてくれるので、
持って帰るのも楽。

自分で袋に詰め替える時間もないから、
お金を払ってさっと帰れるのも楽。

袋詰め用の台を探してうろうろしなくてもいいから楽。

もっと早く使い出せば良かった。
というか、
買ってまで使おうと思ってなかったので、
もらって良かった。

便利さがわかったので、
今度は自分の好きな柄のエコバックを探してみます(^^)

今の紺地に白抜きVOXYも中々気に入ってますが・・・。
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.

knys  

2007-08-27 22:26

おっ、このカゴの色は‥OKですね。

確かあの店は昔っからレジ袋が有料なので、みなさん工夫してますよね。「袋を出さないと客が来なくなる」などという弱音を吐いている店の経営陣は、ぜひともOKの状況を見学して欲しいものだといつも思っています。

さすがに私も最近は、何を買うにしても可能な限り「そのままでいいです」と言ってますが、それとは逆に「袋ください」と言わない限り入れてくれない‥という、「今とは反対が基本」な世の中に早くなって欲しいものです。

EDIT  REPLY    

亜沙郎  

2007-08-27 22:38

セン南麺屋 改め 亜沙郎です。
うちでは、レジ袋はほとんどすべてゴミ出しに使用しています。もう、だいぶ以前から45Lゴミ用ビニール袋は買っていません。
ですから、レジ袋がなくなるより、そのロースハムの入っているトレイをなくして欲しい!!
なんでも見栄えをよくするトレイ。商品陳列をしやすくするトレイ。いらない。
トレイはもって帰っても使い道がありません。可能な限りスーパーで捨てて帰ります。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-08-27 23:06

>knys様
バレバレですね(笑)
OKは安いわりに品質もそんな悪くないと私は思っているんですよ。
ただ、あの混雑と、カートを回収しているおじさん達の態度の悪さがどうも苦手です(--;<葛が谷店
葛が谷店と北山田店では値段が違うので、
モノによって使い分けています。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-08-27 23:09

>亜沙郎様
ハムの隣の鶏肉のように、OKでは肉類はトレイなしで売っているんですけどね。
あいたいFUJI GARDENのお肉屋、ニュークイックは対面式なので、
パックはないかもしれませんね。

ちなみに今年の夏の次男の工作は、
発泡スチロールを使ったホバークラフト作りです。
ダイソーで発泡スチールのパックやら紙皿やら購入してきました(^^;
捨てずに取っておけばよかった・・・。

EDIT  REPLY    

ライチ!  

2007-08-28 10:35

アタシも、つい先日、買いましたよ。
800円くらいしたかな?
内側が保冷タイプになっていています。
店員さんが詰めてくれる状態なんで非常に塩梅がよろしい。
外側は白で、模様も何も無いので、
あとで消しゴムはんこで可愛いのを作って
ペッタンしてみようと思います。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-08-28 21:02

>ライチ!様
内側が保冷タイプ!
それは便利そう。
あーしかし、コンパクトなのも捨てがたい。

店員さんが詰めてくれるのはほんとありがたいよね。

消しゴムはんこで可愛いのができたらブログにアップしてね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.