Welcome to my blog

海鮮丼

質素な表面の下にはお宝ザクザク♪お得な海鮮ばらちらし@あざみ野

0 0
海鮮丼 75丼め

くさびや
あざみ野駅から徒歩1分の場所にある鮨くさびや。

あざみ野で働いていた時、何度か利用しました。
久しぶりに寄ってみましたよ。

くさびや
昔はもっと繁盛していた気がするけど、今は落ち着いていました。
でも、常連さんとおぼしき人が、お店の人とおしゃべりを楽しみながらお鮨をいただいてました。

くさびや
ランチメニューも変わっていません。

ちらし寿司と悩んで、昔よく食べた海鮮ばらちらしに。

くさびや
茶碗蒸し、小鉢、お椀まで付きます。

くさびや
茶碗蒸しも熱々で、丁寧に作られた味です。

小鉢はキノコとほうれん草のおひたし。
単なるほうれん草のおひたしとは違うのです。

くさびや
しっかり出汁の味がするおいしいお椀。

海鮮ばらちらしの表面は、卵焼きで覆われているので、一瞬「しょぼっ!」っと思っちゃうかもしれませんが

くさびや
卵焼きの下には、ぎっしりお魚が!!

味がついているので、そのままスプーンですくっていただけます。
お刺身もおいしいのですが、貝のひものコリコリ食感が、これがまたアクセントになって美味しいのですよ。

これで1,080円はお得です!!

くさびや
おいしいお店なんだけどな~。
こんな空いているのが不思議。

鮨くさびや あざみ野店寿司 / あざみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.