Welcome to my blog

雑記

新しいスーパー

4 0
本日、開店ということで行って来ました。
あいたいの2階、FUJI GARDEN。
ニュークイックやつるかめをはじめ、
7つの専門店が入っています。
滅多に(サービスの悪い)あいたい駐車場に車を入れることはないのですが、
今日はたくさん買い物するだろうとエレベーターの側に止めました。

300円払っただけ(--;

一度入ったら30分以内でも300円なのよね。
2,000円以上買わなければ。

でも、何も買わずに出ちゃったので。

本日OPENなのに目玉商品らしきものを見つけられませんでした。
普通の、どこにでもあるスーパー。
でも、人ごみはOPEN初日のスーパー。

しかも動線が変。

右からも、左からも、前からも、後からも人が来るので、
いたるところで人が通れなくなっていました(--;


今だけかもしれないけど、
レジの行列も凄かった。
お店の人が最後尾のプラカード持って立っているから、
ごくごく普通の商品を、
あそこに並んで買う気力も、体力もなく。


結局、minamoのグルメマートに移動です。


三規庭のFUJI GARDENの方が買いやすいです。

ここは通路が狭いので一方向にしか進めないのですよ。
無駄なものを買わなくて済むし、
時間も短縮できます(笑)

あくまでも私の感想ですが。
もう少し落ち着いたら、
再度商品を吟味してみます。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

knys  

2007-08-23 23:05

私はまだ行ってないのですが、「肉のあまいけ」が無くなってしまったというのが激しくショックなのです。

EDIT  REPLY    

かおる  

2007-08-24 01:47

あんまり、あいたいは昔からよくないですもね、でも私てきには、あざみ野と中川にあったニュータカラヤがつぶれてショックです、安すかったのにTT十字屋さん頑張ってくれないかなTT私も三規庭は落ち着いてるし買いやすいです、すぐにポイントもたまるので、よく利用してます^^

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-08-24 21:57

>kyns様
私も「肉のあまいけ」ファンの1人でした!!
ほんと、残念ですよね。
あーゆー品揃えのお肉やさんって珍しかったのに。
ニュ-クイックも中川にある時から評判のお肉やさんなので、
嬉しいといえば嬉しいのですが、
三規庭にもあるので・・・。
もう「肉のあまいけ」はここらにはないんですね(;_;)

あいたいって、入っているお店は決して悪くないのに、
どうしたシャビィ感が抜けないんでしょう・・・。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-08-24 22:02

>かおる様
あー、私もですーー!!
あざみ野がつぶれ、中川もつぶれ(;_;)
我が家の家計がどれだけユータカラヤのおかげで助かっていたか。
今度、鷺沼に行ってみます。
駐車場が狭そうなのが不安。
三規庭のフジガーデンは仕事帰りに寄ると、かなーり安くなっているのも気に入っています(笑)
相鉄ローゼンも地下駐車場から行きやすくてよく利用します。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.