Welcome to my blog

お弁当

最近のお弁当

0 0
お弁当
先週水曜日からお弁当はじまっています。
今年度は月曜から金曜までお弁当必要だとか<次男

不思議なものでお弁当作りが再開したら、ちょっと元気が出てきました。
誰かに必要とされるのって大切ですね。

お弁当
しょっぱなは私もお弁当でした。

チキンカツ
卵焼き
ジャガイモと明太子のサラダ
きゅうりの塩昆布和え
かにかま
ウィンナー
ゴボウとこんにゃくの煮物

お弁当
豚の味噌漬け
麻婆茄子
卵焼き
ブロッコリー トリュフ塩
ウィンナー
お弁当

お弁当
ハーブチキン
筑前煮
卵の袋煮
ウィンナー
長芋のバター醤油焼き
きゅうりの塩昆布和え

お弁当
昨晩の残りの天ぷら
海老、たらの芽、こごみ
鶏天
卵焼き
ちくわきゅうり
ブロッコリー トリュフ塩
こごみの胡麻和え

今まで一品とお味噌汁くらいだった夕ご飯も、作る気力がでてきました(^^;
お弁当
本日は豚の生姜焼き、マヨネーズを使わないポテサラ、天ぷらの残りのたまごとじ、キムチ冷ややっこ、松前漬け、千キャベツ

お弁当
生姜焼きはお酒をぶってしばらくおいて豚ロースに片栗粉をまぶして焼いてから、味道楽 3、砂糖 1/2、みりん 3、水 4、おろし生姜を混ぜたタレを入れて煮詰めて完成。

お弁当
味道楽は万能だー。
長男も持っていきましたよ。

長男は職場でお弁当を頼んでるんだって。
一食170円。会社の補助が330円でてるとか。
いいなぁ~。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.