Welcome to my blog

ランチ

子どもに戻って母ちゃんの作ったご飯をいただきます@谷保

0 0
やまもりカフェ
南武線の谷保にある古民家をリノベーションしたカフェ。

やまもりカフェ
本当に普通の民家なので、看板がなければカフェと思わないかも。

やまもりカフェ
ちょうど庭の梅の花が見頃でした。
土砂降りだけど、家の中から見る分には風情があって良かったです。
寒かったですけどね(^^;;

やまもりカフェ
暖房は石油ストーブとホットカーペット。
ひざかけが用意されていました。

いただいたのは母めしランチ 1130円。
ご飯と味噌汁におかずが3品、そしてお漬物。
一汁三菜、基本の定食。
やまもりカフェ
厳選した旬の食材と調味料で作る、お母さんの知恵と温かみがつまった食事。
作っているのも本当のお母さんです。

やまもりカフェ
もち豚の白菜ロールは葱ソースで。

やまもりカフェ
菜の花の白和えに使う大豆のイソフラボンは女性ホルモンと同様の作用があるんですって。

やまもりカフェ
鉄分やカルシウムが豊富なひじき煮も女性には嬉しいお惣菜ですよね。

やまもりカフェ
噛めば噛むほど旨みが出る玄米ご飯。
食物繊維たっぷりで、ビタミンEも豊富です。

やまもりカフェ
昆布とカツオで丁寧にだしを取ったお味噌汁。具はお麩とキャベツ。

やまもりカフェ
お代わり自由の豆茶は鳥取産。
鳥取の河原に自生するカワラケツメイが豆茶の正体です。
ざら茶と呼ばれているそうですよ。

買ってくれば良かった。

普段はメインが2種類用意されていて、どちらかを選ぶのだそうです。
母めしランチ以外には、納豆定食 880円があります。

とてもほっとする空間でした。
やまもりカフェ

ちゃんとしたご飯を作って子どもに食べさせてあげなくちゃなぁ~と、心が正されるようなランチでした(^^)

やまもりカフェカフェ / 谷保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




くにたち小町プロジェクトに参加しました。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.